<Infinite Dendrogram> Wiki

<ジョブ・エンブリオ>能力考察 / 4834

9391 コメント
views
1 フォロー
4834

何も無いところから物質を生み出せるエンブリオってあったっけ?

通報 ...
  • 4835

    【トール】の発電?

  • 4836

    【バルドル】第二形態の弾丸とか?

  • 4837

    そもそもアームズ、チャリオッツキャッスルガードナーが第ゼロ形態からの移行時にいきなり質量出る
    あとはテナガアシナガ

  • 4838

    ガイアとか

  • 4839

    ぶっちゃけると「エンブリオは無から物質を生産できないから食糧生産エンブリオじゃ食料問題解決できないよ」って書こうと思ったけど自信がなかったから質問しました

    名前間違えた 4834です

    4855

    光合成をMPで行うのか

    4856

    超個人的な感想だけどファンタジー世界でそういう理屈的な再構築できるエンブリオは普通に居そうだけど
    何となく大量生産に向いているパーソナリティ(エンブリオと固有スキル)になるとは思えない

    4857

    いくらでも材料があるからチャレンジいっぱいできるって考えたら料理人のエンブリオとして生まれる可能性はありそう

    4858

    人一人が一日に食べる小麦が450グラム位らしいのでとりあえずそれ掛ける人口分の小麦を作れるかどうか。

    4859

    1MPで1gぐらいのわかりやすい計算式なら生贄1人で13人分か

    4860

    MPの供給に関してはMPタンク(回復速度特化)特化のモンスターをフランクリンが作ったり、操縦士系統はMP多めのジョブだしで結構行けそう

    4861

    そもそもダメージという非物質を金銭に変えるエンブリオがあるぐらいだから、大抵のリソースを含む物質やMPSPを簡単な食糧に変換するぐらいならめちゃくちゃ簡単だろうな。

    4862

    あとは食料変換できる人が何人いて一回でどれだけ生産出来て、それが1日何回発動できるかですね。

    4863

    ていうか土や水を分解して栄養豊富な果物を実らせる植物系モンスターとか作ろうと思えば行ける気がするんだけど何がダメなんだろうか

    4864

    単純にリソース不足かドライフの土では不可能かでしょ