<Infinite Dendrogram> Wiki

<ジョブ・エンブリオ>能力考察 / 4678

9384 コメント
views
1 フォロー
4678

【将軍】シリーズの《軍団》って「“パーティーが自身と自身の配下のみ”という条件下で、(自身を除く)パーティーメンバーの人数を大幅に増加させる」らしいけどこれってそれぞれの使役種族限定なのかな?
【蟲将軍】の場合配下が魔蟲だけの時しか《軍団》が機能しないのかテイムモンスターや召喚モンスターみたいな自身の配下であれば種族関係なく《軍団》に入れられるのか気になる。

通報 ...
  • 4679

    《軍団》が共有で取得しているスキルである以上、その効果も全く同一だと考えるのが自然。
    スキル名に種族を指定するような文言が無いから、使役対象の種族でなくても配下なら入れられるんじゃないかと。
    あくまでバフが使役種族限定なだけなんじゃないかな

    4680

    まあ、バフの対象にならないパーティーを増やしたところで、とは思うけど

    4681

    同じスキルでもジョブによっては効果違うこともあるらしいし《軍団》も違ったりして

    4682

    >> 4680
    配下のほうにパーティ強化スキル持ちを入れる手があるのでは?

    4685

    人数が増えるほどコストが増えるから持続時間が短くなるけど、その手もあるか