<Infinite Dendrogram> Wiki

<ジョブ・エンブリオ>能力考察 / 4667

9384 コメント
views
1 フォロー
4667

果たしてエンブリオに搭載不可能な事象・能力はあるのか(出力不足は考慮しないものとする)

通報 ...
  • 4668

    出力不足を考慮しないならなんでもできるんじゃねえかな…

    4677

    ネバーランドを拡大した所で、世界の時間とそこにある人やものは戻せても、死んで完全に消滅した人は戻らないから本当の意味での時間逆転はできないと思う。

    4687

    完全に消滅ってのが本当にどこまで消滅してるのか分からんからな。リソースの欠片として情報が残ってるなら戻せる可能性高いし、そうでなくても時間逆転なら戻せるかもしれん。

    4688

    魂が消滅してたり、スキルのコストとして消えていたりしたらどうしようもない

    4689

    過去に戻って失われる寸前のデータを回収、そこから限りなくオリジナルと等しいコピーっを作れば場合によっては可能

    4690

    時間遡行が元データを~とかではなくマジの「時間干渉」なら消滅してようがコストになってようが世界全体に干渉できる出力があれば戻るだろ。

    4691

    無限時間だってマジもんの時間干渉はできない。あくまで世界とその中にあるものの経過時間(AGI)を高めているだけ。だから擬似的なものならともかくマジもんの時間干渉は無理だと思う

    4692

    出力無関係ならいけるんじゃないか?
    ラビットはたまたま加速の方に特化してるけど、逆行に特化してたらあるいはってこともあるだろうし

    4693

    「時間逆行」の定義次第って感じか?

    4694

    ぶっちゃけデンドロ世界の法則設定とエンブリオの能力限界による。現状は「どちらとも言えない」だな。

    4696

    まあ過去の状況を解析演算して世界まるごとその状態に作り直すとかならできるんじゃない?
    それは時間逆転と呼ぶかはともかくとして

  • 4672

    出力自体を上げることは難しそう
    制限によって外見上の出力をあげたり外部リソースを使うとかではなく純粋に出力を上げること

    4673

    前提条件として出力不足考慮しないっていう条件みたいよ

    4674

    どれどけ出力があってもその出力を上回る出力を出す…っていうのはなかなかに難しいと思う

  • 4675

    因果律操作系は実装できないというか、エンブリオは常に原理を必要としてる感じがある
    あとは過去改変とか、常識改変とか、ある一点を操作することで世界そのものを変質させる能力も無理っぽそう

    4676

    常識改変は【魅了】で既にやってるからそれの発展系でいけそう

    4684

    それはデンドロ世界本来の仕様に則ってるんだろうけど、確かに催眠系はいけそう

    4686

    フーディエモンが本気出したら行けそう