<Infinite Dendrogram> Wiki

<ジョブ・エンブリオ>能力考察 / 3975

9260 コメント
views
1 フォロー
3975
名前なし 2021/01/23 (土) 19:42:38 修正

破壊王ほどじゃないけど単体のステータスに特化した王系超級職って1000レベルだとステータスがどれくらいになるんだろう。五万ぐらい?HPやMP特化の場合も聞きたい。

通報 ...
  • 3976

    レベルは不明だけど、おそらく1000未満の時点での【炎王】が100万前後

  • 3977

    Touch the GAME OVER 第四話 【盗賊王】――会敵 によると
     ティアンは高レベルの魔法系超級職でもMPは一〇〇万がやっと。
     <エンブリオ>の補正がある<マスター>でも、一名を除けば精々でその二、三倍だ。
    って書いてある。
    物理ステータスの伸び方はHPやMPの十分の一らしいからティアンでも高レベルなら一〇万くらい行くかも?
    ただし物理戦闘職場合ある程度他のステータスも伸びそうだからもっと低いかも?

    3978

    ちょっと話題外れるけど、その頃はヒカルの設定固まってなかったのかな

    3986

    ヒカルはMP特化であっても魔法系超級職じゃないってことじゃない?

    4003

    まあ設定が固まってなかった方だろうね

  • 3979

    >> 3977
    上級職までは10分の1だけど、超級職のMPと物理ステータスの関係は10分の1じゃないよ。
    普通の特化型超級職が特化したステータスが1~2万に対して、普通の魔法系超級職はMPが30~60万くらいになるから、MPと物理ステータスの関係は20~30分の1くらいになる。
    だから物理ステータスはレベル1000でも4~5万くらい。【破壊王】ならもしかしたらギリギリ7万にいくのかもしれない

    3980

    普通の魔法超級職のMPが30-60万ってのは炎王を参考にした値か?
    あれは装備とかの補正込みだろ

    3981

    HP,MP,SPは数十万でその他は1~2万というのを見ると、なんとなくHPとかは伸びやすいんだろうなとは思った

    3993

    迅羽はHP50万あってその上で十分なMP確保してあるんだろうけど、やっぱり純魔法職と比べると大幅に劣ったりしてるのかな

    3999

    迅羽は<エンブリオ>の補正なしでHPとMP50万、END1万オーバーなのは、多分アンデッドだからだと思う。
    【死霊王】も魔法系としてのMPに加えて、前衛超級職並みの物理ステータスだったし

    4004

    レベルも結構高そうだしな

  • 3982

    一般的に最上位の魔法使いと思われてたのは妖精女王とか恒星四発撃った大賢者だからその辺を参照してるんだろうな

  • 3983

    【怠惰魔王】はレベル500くらいでHP、SPが数百万とかになるから、<エンブリオ>の補正を抜いてもレベル1000になれば、500万とかはいくと思う

    3984

    怠惰魔王は戦闘禁止っていう縛りもあるから、別枠で考えた方が良くない?

    3985

    生贄みたいなもんだろうな