<Infinite Dendrogram> Wiki

<ジョブ・エンブリオ>能力考察 / 1088

9391 コメント
views
1 フォロー
1088

《屍山血河》ありきのジョブだからじゃない?どんどん殺す人間しか就けないし。でも確かに獣王だってベヘモットじゃなきゃまともに運用できないらしいし、超級職もピンキリなのかもね

通報 ...
  • 1090

    【獣戦士】系統は恐らく、アルクァルみたいな「絆で結ばれたモンスターと共に戦う」みたいなコンセプトで作られたんじゃね?ナルトのクラマみたいな運用を想定してそう

  • 1092

    自分は【獣戦士】は小型の弱いモンスターを操って索敵・警戒を行うジョブだと思うわ

  • 1093

    だったら「ステータスを加算する」って能力があまりに無意味になるし、儀礼的な意味で使われてた事からも相棒と戦い続けることの誓いとか、このジョブに適正をもつことこそが戦士の証、みたいな意味合いが強かったんではないかなーと思う

  • 1097

    グリンガムやアルクァルみたいに本来従えられない相手を絆で従えても結局従属キャパには収めきれないから【獣戦士】系統としては意味ないんだよね