<Infinite Dendrogram> Wiki

<ジョブ・エンブリオ>能力考察 / 1086

9261 コメント
views
1 フォロー
1086

改めて考えると【殺人姫】ってエミリーが就いてるから強いだけで、ジョブ単体の性能としてみると普通に弱くない?《屍山血河》なしのステータスもあまりに低いし。【犯罪王】がジョブとしては弱いのと同じ理由なのかな?

通報 ...
  • 1087

犯罪者や殺人鬼は職業には普通数えないしな、そういう方面でのアプローチも無限職が切り捨てなかっただけで犯罪者のジョブだと他のジョブよりもリソース割り振りが少ないのかも

1096

【殺人王/姫】に就いた時点で全ステータスが一万を超えるんだから普通に強くないか。HP、MP、SP以外は全ステータスが超級職並みなんだぜ。

• 1088

《屍山血河》ありきのジョブだからじゃない?どんどん殺す人間しか就けないし。でも確かに獣王だってベヘモットじゃなきゃまともに運用できないらしいし、超級職もピンキリなのかもね

1090

【獣戦士】系統は恐らく、アルクァルみたいな「絆で結ばれたモンスターと共に戦う」みたいなコンセプトで作られたんじゃね?ナルトのクラマみたいな運用を想定してそう

1092

自分は【獣戦士】は小型の弱いモンスターを操って索敵・警戒を行うジョブだと思うわ

1093

だったら「ステータスを加算する」って能力があまりに無意味になるし、儀礼的な意味で使われてた事からも相棒と戦い続けることの誓いとか、このジョブに適正をもつことこそが戦士の証、みたいな意味合いが強かったんではないかなーと思う

1097

グリンガムやアルクァルみたいに本来従えられない相手を絆で従えても結局従属キャパには収めきれないから【獣戦士】系統としては意味ないんだよね

• 1089

レベルが高いだけで特殊能力もステータスも低い【犯罪王】は言ってしまえばクソ雑魚だけど、【殺人姫】はジョブ単体でクソ強ステータスくれるから、他のジョブ・エンブリオ・特典武具で特殊能力確保しちまえば基本的には強い。エミリーは理不尽な即死にさえ対応できる能力もちだから更にクソ強い。

1094

殺人姫にシナジーするジョブスキルって汎用スキル以外なさそう

1095

例えばエミリーのステータスでクロックダイルしながら突っ込んできたら面倒、猫八色のそれぞれがこのステしてても厄介、ルークがエミリーのステ持ってユニオンジャックしたら厄介。ジョブの就職条件のせいで非現実的なのばっかりだけど、【犯罪王】【獣王】よりかは幾分強くなりやすいんじゃないかな。

1098

エミリーがグルマルキンで殺傷数&ステータス上昇値が八倍、しかも殺し切らないとダメとか控えめに言ってもクソゲーでは?

1099

エミリーのエンブリオの特性が分身ではなく蘇生で良かった…

1103

分身した自分を殺せば《屍山血河》に加算されるのかな?クソゲー極まってんな。

• 1152

殺害数の効率は下がるかもね。レベルも上がるしSTR、AGIも上がるから分身を殺すスピードは上がるけど、これVITも同時に上がる訳だから武器の攻撃力がVITより下回った時点で殺し難くなるしねぇ。防御力無視の攻撃手段が欲しいかも。