<Infinite Dendrogram> Wiki

王国・皇国間戦争について / 2243

3256 コメント
views
1 フォロー
2243

てかさ【猛毒王】って病毒耐性EXじゃなかったっけ

通報 ...
  • 2244

    ありとあらゆる耐性、回復手段を貫いて効果を及ぼすのが《運命》

    2276

    破壊権限より法則切断の方が上位っぽいな

    2278

    破壊権限も結局法則だしな

    2279

    最終的にジョブを消滅させる効果になって【邪神】だけを消して終わり。
    駄作と言われていけたけれど真実は「ジョブが全ての世界の【邪神】という名の終焉を終わらせる道具」説
    覇王が使わなかったのはハイエンドだから自分の代では【邪神】復活しないし、そもそも使う意義がみいだせなかった説

    2280

    元来、アルターも斧も同じレベルの性能は持ってるし同列
    ただアルターは施された最終工程によってジョブと紐づけた制御が可能になってるだけ

    2282

    同列ではないよ。同格じゃないから選ばれなかったんだから

    2283

    いや、〈加治屋〉が最終工程をどちらにやるか最後の最後まで悩んでたんだから同格でしょ
    決め手になったのは多分格の違いじゃなくて保有能力の特性だったと思う
    格が違ってたら最初から悩むことすらなかったわけだし

    2284

    全く同列ではなくても、ほぼ同列だから悩んだんじゃないの?
    どっちも最高傑作になり得たわけだし

    2287

    元が同格でも結果的に使い勝手が全然違うから、そこまで含めるなら【アルター】が格上になる。【アルター】は【聖剣姫】しか使えないけど、全能力使えて、基本的に反動ないし。
    斧は重すぎる試練(ティアンのみの時代に神話級悪魔は重すぎる)をクリアしないと使えないし、反動もある

    2291

    元々、2279への反論として「どっちでも素の能力は同格だし役割とかにも格差はないよ」って言いたかっただけ
    そりゃ最終工程を施されてるんだから、剣の方が武器として使いやすいのは当然

    2297

    どっちも制御があると仮定して、滅ぼす能力が同格なら万能性もある斧が優先されるだろ。そうでない以上、絶対性においてはアルターが上と判断されていないとアルターが選ばれる理由が無い。