<Infinite Dendrogram> Wiki

雑談掲示板 / 48540

88005 コメント
views
3 フォロー
48540

…マジでカルル倒す手段が特殊状態異常特化超級エンブリオしかなくね?

通報 ...
  • 48541

    レイレイさんと戦って欲しい

  • 48542

    ブローチ貫通系スキルで行けるはず
    そこそこ出力いるけど

  • 48543

    ブローチの元が邪神だから破壊権限なら突破できるはず。

  • 48544

    フル耐性装備カルルって【邪神】の互換みたいな感じになってそう

  • 48545

    ブローチとカメオでも致命ではないHPダメージは入るはずだけどそれはシロクマで解決してるんだっけ?

  • 48548

    致命ではないダメージを続けても最後にはどうしたって致命攻撃になってブローチ発動する
    普通はそこまでHP低下したら傷病異常でヤバいがカメオあるから問題なし

  • 48550

    ああいやそれは分かってるんだけどさ
    何処ぞの魔術結社と交戦した時もノーダメだった逸話があるからダメージ自体もどうにかしてんのかなって

  • 48551

    彼の人物は煮えたぎるマグマの中での<UBM>との死闘や、万を超える攻撃魔法を耐え切った魔術結社壊滅戦など、数多の逸話で知られる最強の耐久型。

    ノーダメとは書いてないからたぶん誤解だと思う

  • 48553

    見たの前すぎて勘違いしてたみたいすまん

  • 48572

    そもそも外見に影響のないHPダメージ以外は大抵の場合軽度の傷痍系状態異常を伴う(皮膚が破れる・出血等)
    通る攻撃も後に引く傷を残す量になった時点でカメオが無効化するのでほぼダメージ通せない
    闇属性とかでHPだけ削っても結局ブローチがあるので意味がない、というコンボだな

  • 48573

    そういやブローチやカメオって自傷で発動するんだっけ?

  • 48574

    【自害】には100%発動しないだろうし、超級でなくてもカメオ貫通可能な魅了系状態異常での自害狙いが一番早いかもしれんな。

  • 48575

    傷痍系も含む全状態異常無効・致命攻撃無効・装備強奪無効のコンボだから「装備対象封印系スキル」とかも狙いどころかもな。不壊化ならその辺までは防げなさそう(実際超力士は天敵だろう)

  • 48576

    そういう○○ならいけるみたいなのも全部対策してるから万状無敵なんやろ
    実際言われてた一つがアクセで潰されたし

  • 48578

    無限連鎖が全然無限じゃなかった話でもするか?

  • 48580

    無限連鎖さん第一形態と第六形態で強さの上限同じとかいう糞エンブリオだから…
    まじで何が変わったのレベル

  • 48582

    まぁある程度の上昇速度と装備数反比例強化の初期強化倍率は多少変わってるだろうが、それにしても変化量が少なすぎるな…

  • 48590

    なぜかブローチ無視スキルが出力勝負になるカルル。最強の【極毒】すら貫通できない最強の状態異常耐性アイテムのカメオ

  • 48600

    装備破壊不可って破壊権限じゃなくても、ブローチ砕かれるとか有りえるのかな?

    散々、耐性100%だのやった後に耐性を貫きましたとか言い出す作品だからなくはなさそうだけど

  • 48601

    そもそも完全に破壊不能なのか、損耗やスキル効果での自壊不能なのか

  • 48602

    損耗と自壊以外ってどんなの…?

  • 48604

    破損耐性を100%にするとかなら能力によってはいけそう