<Infinite Dendrogram> Wiki

雑談掲示板 / 42430

87540 コメント
views
3 フォロー
42430

全方面で突き抜けてる迅羽クラスにならないと普通に強いの派生にしかならないから先生の加護を受けられないんだよね

通報 ...
  • 42503

    代々続いた超級職の家系だぞ
    金がないわけないし集めた分は引き継げるんだから時間もある

  • 42505

    イサラとか先代猛毒王みたいに家系で引き継いでるわけでもない超級職も普通にいるだろ

  • 42506

    炎王は引き継いでる側だぞ

  • 42507

    >> 42502
    具体的には分からないが、HPMP数十万(HPは50万以上)、END数万、AGI数万、STR数千(装備攻撃力入れると実質数万)だってことは書かれている

  • 42509

    元の書き方がわからないからなんとも言えないけど、それは装備補正込みの数値なのかな

  • 42511

    わざわざSTRに装備補正の話をしているから、<エンブリオ>の補正は入るだろうけど装備補正は入らないと考えるのが自然。
    でもそれだと、HPMPが計算上の3倍あることになる

  • 42513

    攻撃力とSTRは別物だからでは?
    STR補正装備ではない

  • 42514

    ステータスが散ってる分装備補正込みでも50万ってのはありえると思う
    杖とかも装備してないからそれでもそこまでおかしい数値にはならないし

  • 42520

    ティアンの魔法職のMPは100万が限度って書き方がね。
    装備補正入れて100万とか言われているけど、装備補正なんて人によるものを入れてティアンで一括りにするのは大分乱暴。実際MP10倍補正の装備もあるから、現状の計算式でもティアンでも300万とかいけるし、どこが限度なの?

  • 42523

    ブースターは現在のティアンに残ってると思わないだろ

  • 42525

    それでもステが増えるものと消費減らすものとか色々出てるんだし一括りにカウントするのは厳しそうだな

  • 42526

    消費減らすものはMP上限の話に関係するか?

  • 42528

    超級職の上昇⇒同一レベルなら基本的に同じだから、<エンブリオ>の補正のないティアンで一括りにできる。
    装備補正⇒持っている奴といない奴の差がでかすぎる。ティアンで一括りにするのは大分乱暴

  • 42529

    そもそも魔法職ティアン全員がMP増やす装備つけてるわけでもないのに魔法超級職を一括りにした作中の表現もあんまりあてにしづらいんじゃないかと思って

  • 42535

    >> 42529
    だから素のステータスだと思っている。これなら魔法系超級職が大体同じくらいのステータス上昇値なら、レベルに現実的な限度がある以上、一括りにできる。
    まあ、計算式ガン無視だけど

  • 42537

    まあ普通に補正抜きで100万と見るのが自然そうだよな
    まず迅羽王系統じゃないからステ型でもないし

  • 42539

    特殊な名前だからステ重視かもしれんよ?

  • 42541

    王系統の意味がね

  • 42545

    それは王と超と神の分け方では?
    特殊命名がどこに分類されるなんてことはなかったはず

  • 42549

    スキルが少ないか控え目ならともかく、これだけスキル含めた利点があって王相当のステがあるって考えるのも難しい

  • 42552

    上級職でも広域サーチできるのと死霊王も利点多いけどステータス型だしなあ

  • 42554

    死霊王はアンデッドの弱点据え置きやん

  • 42557

    代わりに再生能力あるよ

  • 42564

    その代わり、頭イカれるし、死霊術使いにくくなる

  • 42573

    キャパは?
    大死霊の時点で結構な量扱ってる死霊王に比べて攻撃性だけでも純竜程度の暴雷使うのはキャパの問題だと思うけど