<Infinite Dendrogram> Wiki

雑談掲示板 / 42368

88156 コメント
views
3 フォロー
42368

バルドル微妙微妙って言われてるあいつ上級奥義クラスの攻撃をマップ単位でばら撒ける程度の火力とそこそこ弾種もあるし
まぁリソースを無駄にしてるのはもったいないけど

通報 ...
  • 42382

    見せてもらおうか
    皇国の戦艦の性能とやらを

  • 42383

    ええぃ
    皇国の戦艦は化け物か

  • 42384

    必殺バルドルの物理3ステは慎ましいんだけどHP100倍の所で重いのか軽いのか分らなくなる

  • 42388

    あのHPはでかさ基準の結果だからな

  • 42390

    無駄ロスは無くてもリソースがかかってないわけじゃなくない?

  • 42392

    そういえば必殺スキルのHPの倍率だけど、あれって上級時代も100倍だったのかな?

  • 42394

    上級時代はサイズも小さいからその分HPの倍率も低かったんじゃないかな

  • 42396

    苦行僧のスキルとか見るにHPの価値はSTRとかの1/100なのかもしれない。そしたらSTR基準100倍(1倍)で他と同じくらい

  • 42399

    最大値と現在値やコストと効率は別の話だろ
    骨は10倍換算だしジョブも最高値見る限りほぼ同等

  • 42401

    単純にレヴィを見るとエンブリオはHPと体積が不可分で普通の物理ステより体積増加の方につかうリソースが格段に少ないってだけだと思う

  • 42402

    仮にSTR1必殺スキル使ったらHP100だよね。それって体積とHPが不可分とは到底いえないよね?

  • 42403

    何言ってんだこいつ

  • 42404

    日本語のはずなのに言いたいことが微塵もわからない

  • 42405

    なんとなく言いたいことがわかった
    例えばクマニーサンが超級職取る前にSTR1万のときに必殺スキルを使う場合と、現在のSTR18万で必殺スキルを使う場合とで、HPが18倍違うはずなのに体積が18倍になるわけじゃないから、単純に体積がHPに直結しているわけじゃないって言いたいんじゃないかな?
    違ったらごめん

  • 42406

    42405であってる。ちょっと言葉足りなかったな

  • 42407

    とりあえず後書きではHPの割合の高さは戦艦であることに由来してるらしいから、レヴィとかパンデモニウムの例からストレートに考えるならデカさ由来と見て間違いはないと思う

  • 42408

    デカいせいで必殺のリソースをHPの倍率に取られてるって話でもあったりする

  • 42409

    まあレヴィアタンが小さくなってもステが微妙に上がるだけらしいし小さくしてHP下げたところでってところではある

  • 42412

    レヴィアタンはマックス火力的にも今の形がベストっぽいかな

  • 42413

    デカくする事自体にはどのくらいリソースかかるんだろ

  • 42415

    >〇エンブリオの大きさってどれくらいリソース取られるのでしょうか? 仮に【レヴィアタン】の超級時のサイズが10mくらいだったらステータスは更に上がりますか?

    (=ↀωↀ=)<HPが大幅に減って他がちょこちょこ上がる

    この活動報告的には100m程度ならそんなに食わなそうだね

  • 42417

    クマの場合武術を活かすのに体格負けしないサイズが欲しかったんであって結果的に無理のないhp倍率が伸びたにすぎない感じかな

  • 42418

    あとは兵装の格納スペースの問題もあるかも
    格納スペースの確保のためにでかくなった副産物でHP伸びてるとしたらむしろリソースの有効活用になるのかな

  • 42420

    やっぱりバルドルさん第3第5第6形態削除しない?まぁこれらが減ったからってどれほどリソース浮くかはわからんけど必殺の倍率と弾代もうちょいマシになるやろ

  • 42524

    基本的に第一、第七以外は使えんから無くても良いんだけど……