<Infinite Dendrogram> Wiki

雑談掲示板 / 42337

87539 コメント
views
3 フォロー
42337

メインカテゴリだとギア系列がハズレ扱いされやすいけど、今のところハズレが少ないのってアドバンスとテリトリー系列あたり?
アームズも悪くないけど母数が多くてピンキリのイメージが個人的に強いから評価しずらい

通報 ...
  • 42341

    ギアハズレ説もトップ争いするには厳しいだけで、マスターを保護した状態で戦闘できる分いろんな無茶ができるカテゴリではある
    まあ上位陣はその無茶を自前でできるから上位陣なんだけども

    42350

    まあサンダルフォンは普通に強いしバイアクへーも超々音速で飛び回れるのはかなり強いから、これに関してはハズレ側のイメージが強すぎるのもでかい

    42356

    サンダルフォンが本体ステ適用できるのは搭乗式じゃなくて機械甲冑とかの着用式扱いだからかな
    あんな見た目だけど

    42357

    それだとなんでアームズじゃないんだろう

    42359

    なんか和マンチ的にいかに仕様の隙を突くかが強さの鍵な気がしてきた

    42360

    そういう風潮はある

    42367

    バルドルも必殺で本体の動きとステータスを反映したロボット要素はギア部分に該当するかな

  • 42343

    ギアの本領は移動に使われるときで、キャッスル系統の本領は生産に使われるときだけど、戦闘の多い本編ではなかなか活躍しにくいだけ......なのだと思いたい

    42344

    ラビリンスは?

    42347

    ラビリンスは……がんばれ

    まあ、冗談はさておきラビリンスって閉じ込めた相手をどうこうするってパターンなのだろうけど、なんとなくキャッスル系統の性格的に殺意の高いものにはなりにくそうな気がするし、どういう風に活躍させるのか浮かばない

    42348

    ラビリンスは空間系含まないと上位陣には簡単に突破されそうなのも向かい風だな

  • 42345

    アドバンスの例がわからないけど、個人的にはルールとカリキュレーターが壊れてる印象。

    42346

    アドバンスだとキューコとかトールとかは結構強い部類じゃない?
    まあトールは特典ないと相打ち専用になるけどそれでも神話級ワンパンできるのは破格

    42349

    イデアとかフォシュとかも優秀な部類じゃないかと思ってる

    42351

    イデアはメインカテゴリで言うとレギオン側じゃない?

    42352

    フォシュは弱くはないと思うが強いと言われると微妙な部類だな
    上級にもティエンレンみたいに状態異常まとめてレジストするやつ見るとまあ普通じゃないかな

    42353

    たしかに、確認したらアドバンス・レギオンだった
    ごめん、勝手にアドバンスの方がメインカテゴリかと思ってた

  • 42354

    現状ギアよりもウェポンの方がハズレ多い気がしてきた
    器用貧乏代表のバルドルに海でしかまともにつかえない上にアブラスマシほどの爆発力もないモーゼとか全体的にラインナップが微妙な気がする

    42355

    モーゼは海では【地神】レベルだけどね

    42358

    ただあいつ海水に限定してるせいでアブラスマシみたいに多少の融通も聞かないしなあ

    42361

    バルドルはウェポンだからハズレというよりは器用貧乏だからハズレなんだよな

    42364

    ウェポンで強いヤツっていたっけ?
    だいたいアームズかカリキュレーターでそもそも母数が少ないところはあるからだろうけど思いつかない

    42365

    【魔砲王】
    絶対追尾奥義と防御無視砲撃のコンボ、<エンブリオ>も複数形態

    42366

    あと砲神はウェポンだったっけ?

    42369

    レシェフもウェポン。どっちかっていうとレギオンとカリキュレーターがメインだと思うけど。

    42371

    へたすると第一から防御無視あったくさいフェンリルが只管に砲強化してったのは射程のためだろうけど若干もったいなく感じる

  • 42368

    バルドル微妙微妙って言われてるあいつ上級奥義クラスの攻撃をマップ単位でばら撒ける程度の火力とそこそこ弾種もあるし
    まぁリソースを無駄にしてるのはもったいないけど

    42407

    とりあえず後書きではHPの割合の高さは戦艦であることに由来してるらしいから、レヴィとかパンデモニウムの例からストレートに考えるならデカさ由来と見て間違いはないと思う

    42408

    デカいせいで必殺のリソースをHPの倍率に取られてるって話でもあったりする

    42409

    まあレヴィアタンが小さくなってもステが微妙に上がるだけらしいし小さくしてHP下げたところでってところではある

    42412

    レヴィアタンはマックス火力的にも今の形がベストっぽいかな

    42413

    デカくする事自体にはどのくらいリソースかかるんだろ

    42415

    >〇エンブリオの大きさってどれくらいリソース取られるのでしょうか? 仮に【レヴィアタン】の超級時のサイズが10mくらいだったらステータスは更に上がりますか?

    (=ↀωↀ=)<HPが大幅に減って他がちょこちょこ上がる

    この活動報告的には100m程度ならそんなに食わなそうだね

    42417

    クマの場合武術を活かすのに体格負けしないサイズが欲しかったんであって結果的に無理のないhp倍率が伸びたにすぎない感じかな

    42418

    あとは兵装の格納スペースの問題もあるかも
    格納スペースの確保のためにでかくなった副産物でHP伸びてるとしたらむしろリソースの有効活用になるのかな

    42420

    やっぱりバルドルさん第3第5第6形態削除しない?まぁこれらが減ったからってどれほどリソース浮くかはわからんけど必殺の倍率と弾代もうちょいマシになるやろ

    42524

    基本的に第一、第七以外は使えんから無くても良いんだけど……