<Infinite Dendrogram> Wiki

雑談掲示板 / 42328

87509 コメント
views
3 フォロー
42328

グランバロアの超級エンブリオだとよくヴォジャノーイが話題になるけど、その陰に隠れてるセイレーンも戦闘考えるとなかなかな部類だと思う
水中行動に特化しすぎて射程もそこまで長くないから普通に戦おうと思うと浮上しないといけなくて最大の利点がメリットになりづらい、しかも必殺も砲身が破損して連発できないという

通報 ...
  • 42329

    正直、あの二つがギア不遇のイメージを植え付けたからなあ

    42331

    セイレーンとヴァジャノーイって外部コストをほとんど要求せず全部、自力でやろうとしたからああいう感じになったんじゃない

    42332

    それもあるしリソースの振り方がお粗末すぎるのもあるな
    ヴォジャノーイは無意味に複数形態搭載した上で能力の方向性も散らしてるし、セイレーンは射程にリソース降らなかったせいでアクラヴァスターとかモノクロームみたいな戦法も取れないし

    42333

    アームズ含めた複数形態持ちでブレスもやるワイバーンはよく盛ったなあと思う

    42334

    時間制限ってデメリットでどうにか許してほしいってことだろうか

    42335

    バルドルが見てる

    42336

    あれは完全シナジー型のなんらかをコストにする決戦型っぽいし出力が高いのもまあ妥当かなとは思う
    ジョブも詳細不明だからなんとも言えないけど

    42338

    多分カード一枚作成に24時間、カードストック数10とかで、通常状態だとショボ性能などの欠点ありとか。今の性能も超級職のバフ(【奏楽王】並みの、性能数倍消費数十分の一とか)込みでとか

    42339

    竜と銃との複合でそこまで性能跳ね上がるわけがない

    42340

    竜騎兵が竜と銃それぞれにバフするジョブで、それが両方とも乗ってる、とかかなぁ……?

    42342

    銃を持つ竜ならともかく銃としても竜としても扱うって装備枠もステータスもどうなってんだよ

  • 42362

    セイレーンは深海活動以外想定してない環境特化型だろ
    海上や浅瀬の相手との戦闘は微妙だろうさ

    42363

    だから戦闘考えるとって前置きしてるんじゃね?

    42372

    環境特化型がその環境以外で戦って微妙だったからと言って不遇扱いはどうなん?って思っただけよ

    42377

    最大深度だとそもそも普通の生物は来れないし……