<Infinite Dendrogram> Wiki

雑談掲示板 / 37584

88028 コメント
views
3 フォロー
37584

実は未だに【喰王】と【ニーズヘッグ】のスキル区別付かない

通報 ...
  • 37591

    >> 37590
    フェンリルのは必殺スキルだから……!
    ニーズのは たぶんパッシブだから……!

  • 37592

    そもそも100m超のガーディアン体ってだけで相当リソース食うし

  • 37593

    そんだけHPが高いってことだもんな
    ところで武器装備してないってことは獣王と同じことができるな?

  • 37594

    耐性貫通と蓄積型の防御力減算の組み合わせが強すぎ。自分のステータスが低くても、相手に耐性があっても食い千切れる

  • 37595

    ニーズの巨大化ってステータスをともなう巨大化なのかな?俺としてはカタのステータス依存でステータスをともなわない巨大化と予想してるんだけど

  • 37596

    ステータスを伴わないならまずレーヴァテインくらってる時点で削り切られてると思う

  • 37597

    フェンリルは防御力無視自体は必殺じゃないんだよな…しかも別種類の砲弾も打てる

  • 37598

    魔砲だからあれ一発撃つごとにMP削ってるだろ

  • 37599

    フェンリルは耐性や攻撃スキルを貫通できるか分からない(多分無理)から、そこがニーズとの差異

  • 37601

    耐性や攻撃スキルの貫通は多分必殺でならいけそう

  • 37602

    それなら防御無視から離れるだろう

  • 37603

    少なくとも耐性は余裕で抜けるのでは?

  • 37604

    普通に必殺が防御と防御スキル貫通じゃなかったっけ

  • 37605

    全身から口を出せるってのも相当にインチキポイントなんだよな…
    ヘルダインはMPコストが砲ってぐらいだから食うんじゃないかな

  • 37606

    耐性って防御スキルに分類されるの?
    バリア、ダメージ軽減、ダメージ転嫁、耐性、どこまでが防御スキル扱いなんだろう。

  • 37607

    無敵化はまあ防御スキルだよな

  • 37608

    無敵化は法則すら抜いてくる謎のスキル

  • 37609

    ジーの水面抜けてないし出力負けの可能性を除くと
    無敵化>法則>フェンリルなんだよな

  • 37610

    あれは耐性貫通だから無敵化は抜けなかったと言う理屈だから防御スキル貫通なら抜けるだろう
    多分だけど

  • 37612

    防御スキル貫通が耐性抜けるかは分からんよ

  • 37615

    >> 37609
    水面は防御じゃなく侵入禁止では

  • 37616

    仮に水面が防御スキルで出力負けした可能性を除くとフェンリルで法則は抜けないって意味

  • 37617

    逆では?
    仮に水面が防御スキルで出力負けしたならばフェンリルで法則は抜けない
    水面が防御スキルでないのならそもそも管轄外だから無理

  • 37618

    防御スキルで出力負け=法則は抜けないになるのが謎
    水面が防御スキルで出力負けしてたら一応法則を抜ける可能性はあるけど、水面が法則で管轄外の場合確実に法則は抜けないって話よ?

  • 37619

    そもそもあれ法則って防御スキルではないってのは変わらないけど
    防御でないスキルって意味であってスキルではない防御って意味ではないでしょ
    移動制限スキル
    >この水面は、【嫉妬魔王】の<超級エンブリオ>である空間は……同様に『生物と装備品』しか入ることができない。
    >外部から放たれた砲弾も、魔法レーザーも入れない。
    >内部へと、移動できない。