<Infinite Dendrogram> Wiki

雑談掲示板 / 37464

88107 コメント
views
3 フォロー
37464

モンスターは100手前で止まることも多いし100以上がイレギュラーだのSUBMだのは今になってできた基準だしなあ

通報 ...
  • 37485

    元々モンスターは、ティアンたちの踏み台として造られたわけだから、先代管理者がLVの最大を100としたとか。
    そして、何かよくわからんことが起きて、その最大を超える奴が出てきたという可能性。
    つまり、管理AIたちが来る前から、LV100には特別な意味があったんじゃないかな。

  • 37486

    先代管理者にとって最重要そうな超級職が青天井で伸びていく都合、何らかの技術的障害何じゃないかなぁとは思うが

  • 37487

    むしろ管理者にとってメインじゃないモンスターが青天井に強くなっちゃったら人類淘汰される一方だし妥当な上限では

  • 37488

    淘汰されたならされたでいいやって思ってないと足切りつけないと思う

  • 37489

    淘汰したいわけじゃなくて、成長の意思もないなら滅亡しろってことだから見知らぬ所で死んでいく青天井化は望んでないだろ

  • 37490

    言っても地竜王とかほとんど仕様通りでは?

  • 37491

    地竜王は最終奥義だけじゃここまでじゃない。その後に<UBM>化して進化もしちゃうというイレギュラーがあっての今だから

  • 37492

    生物化的な進化した後イレギュラー化しただとそうとも取れるか
    最高は?

  • 37495

    元々最高は人類側の兵器だから、モンスターじゃない。
    アイテムや兵器、オブジェクトであっても所有者がいなくて自立していれば<UBM>という特別なリソースを持ったモンスターに変えれるジャバウォックがいないと

  • 37496

    普通に自律して意識あったしモンスターでしょあれ
    積極的に動く気がなかっただけで

  • 37497

    じゃあ同じように自律かつ意識も意思もある煌玉人はモンスターなの?
    アイテムボックスに入るのに?

  • 37498

    あれは人工知能でしょ

  • 37499

    最高は自立兵器なんだから何らかの知能をつけるのは当たり前だろう。普通にあれも人口知能だと思う

  • 37500

    >活動を再開して、自我を獲得して……しかしそれ以上は何もしなかった。
    はい

  • 37501

    自我と知能は別だよ。AIとか知能があっても自我はないし。
    自我があるのがモンスターなら、作られた時から自我がある【アルター】はモンスターだけど、同じ斧はモンスターじゃないというのは矛盾

  • 37502

    そもそもこいつ魔力注ぎ込んで動かすゴーレムだから人工知能入れてないと思うぞ
    どこから人工知能入れてるって認識になった?

  • 37503

    自我はともかく、知能入れていなかったらどうやって動くんだよ?
    操縦席みたいなのもリモコンもないんだよ

  • 37504

    動かしてるから動くんだぞ

  • 37505


    例えば煌玉兵でも敵を認識して攻撃するために最低限の知能はある。同じように一切知能がなかったら、誰かが操縦しなきゃ攻撃することすらできないよ

  • 37506

    >レジェンダリアや黄河は精霊や霊魂を器物に封じ込めて人工知能にすることもあるけど、煌玉獣に必要なのはそういう魔的な知能ではなく、純然たる科学技術に基づいた人工知能だからね
    この通り現在出てる人工知能は二種類しかない

  • 37507

    人形師系統で精霊使った人口知能ができるから黄河とレジェンダリア限定ってわけじゃない

  • 37508

    精霊が埋め込まれてるなんて話出てたか?
    どっちにしろモンスターの作り方でしかないが

  • 37509

    100レベルを超えるかは別にして、本来はいないような強力なモンスターは自然にはまず生まれないけど、【色欲魔王】なりなんなりで人間側が製作することはできる仕様なんだろう

  • 37510

    自分の力で作品の上限を取り払うのが無限に至る一つの道なのでは

  • 37511

    自我崩壊した死霊王とか超級職のアンデッドとかいい感じの素材になりそう