<Infinite Dendrogram> Wiki

雑談掲示板 / 35680

87500 コメント
views
3 フォロー
35680

装備品には強化限界あってフラグマン製の連中やハンドメイドは更に限界が低いのに、建物やジョブスキルは平然と何倍もの数値になってるのは矛盾じゃない?

装備品に限界があるならそっちも限界設けないと不自然だよね?

通報 ...
  • 35682

    シルキーは情報出てないだけで建物の強化限界あるかもしれないし
    ジョブスキルはそういうものでしょ

    35697

    具体的な数値も出てないのに無限エネルギーより総合性能が下がると決めつけられても困るんだけど

    35700

    自然大型化するためにコストは装備品よりも高くなるが、内部にいる複数人に影響を及ぼす。

    これが強化限界にも適用されるとか?だったら大型の装備品は強化玄高いのかよ、ともなるが

    35701

    無限エネルギーって言っても秒間に得られるエネルギーには限界があるしなあ
    黒曜が古代伝説級にしかならない程度の倍率まで落ちるなら総合性能相当落ちるでしょ

    35703

    フィガロの強化が基本的にコストを含むデメリットは強化しない形式の物だから、他の強化もデメリットを強化しない類なのかもしれない
    つまり普通に動かす程度のコストで数十倍に強化された効果を発揮とか

    35704

    そもそも動力炉が原因でパフォーマンス下がってるかも分からんし

    35706

    動力炉ではなくフラグマン製かどうかでしょ

    35707

    そもそもハンドメイドとくくられてるあたり、シンプルに特典か否かって話じゃない?

    35708

    単純に生産品が強化限界低いとすると、建物の限界なんて更に低いよね

    35709

    その秒間エネルギーを増やせるかもしれんし、シルキーはフィガロよりも最大倍率低いしね
    総合力ダントツでもエネルギーが足りないエンペルスタンドみたいになるよりはいいんじゃない

    35710

    まあ描写が少ないだけで限界あるかもしれんし

  • 35683

    ジョブとエンブリオはそもそも根本的に仕様が違うからなぁ。

  • 35684

    そっちに限界があるなら当然エンブリオの諸々にだって限界がなきゃ不自然になるな
    ネメシスの復讐ダメージとかバルドルのステ参照必殺にも上限を入れよう

    35689

    リソースカツカツだから上限低そう……

    35690

    そらそうよ

    35698

    超級職魔法×6を受け止めきれないアラビアンナイト君が見えた

    35705

    まぁそうでもないとデュランダル最強だしな

    35712

    クマニーサンの必殺スキルは、コストあり倍率固定(倍率に上限あり)+ステータス(本人次第で制限なし)
    フィガロの<エンブリオ>は、倍率上限100倍以上(上限不明)+装備品(装備品によって制限あり)

    クマニーサンの<エンブリオ>にはきちんと制限あるよ。ステータスの方は<エンブリオ>関係ないし、フィガロも装備品の方は<エンブリオ>関係ない

    35744

    限界値はあくまで装備品側の話では……?

    35975

    強化方法とか時間とかコストとか関係なく、強化される対象に強化によるスペックの上昇限界があるって話だからね