<Infinite Dendrogram> Wiki

雑談掲示板 / 29039

88010 コメント
views
3 フォロー
29039

同じ操縦士系でも乗り物の傾向とかで変わってくるのに1票

通報 ...
  • 29045

    世界各国を回ることで条件を満たす説
    マシンギア使いは基本ドライフかカルディナで留まるしあんまり各国を回るやつはいないんじゃないかな
    それと強敵撃破も加えればどうにかこうにか

  • 29046

    >> 29044
    まず権限すらないので…

  • 29047

    特典武具やアムニールを組み込んだ新生ホワイトローズが今までのマジンギアとは一線を画す程の性能になるらしいし
    その機体性能由来の超級職とか……まぁ機体性能にあかせた超級職とかめっちゃカマセっぽいけどな!

  • 29048

    うん、だからどっかでビルド組み直すのかなって
    マシンソウルを読むために必要な特殊スキルが煌玉権限だったりするのではと

  • 29049

    【天神】みたいな長寿のティアンが操縦士系統の超級職持ってて、死んだあと受け継ぐとかありそうじゃない?
    これからは思いを背負って戦うみたいな

  • 29050

    マシンソウルも地竜式動力炉も煌玉権限関係ないからなあ
    それに煌騎兵にジョブ変えれるのも現状アルター王国だけでしょ

  • 29051

    アジャストのシステム上流石に現時点でジョブに就いてない煌騎兵を必要とする可能性はほぼない筈

  • 29052

    でも現時点で就いてるジョブにあるスキルじゃ開示されてないわけだろ
    単にスキルレベル足りんって感じでもないし
    銀光みたいな条件付きスキルかね?

  • 29053

    ガルドランダの時の例に倣うならば条件があっても今までの経験や行動等からユーゴーならば達成出来であろう、と言う様な条件にはなる筈だけど

  • 29054

    ロボ撃破ですね間違いない

  • 29056

    ロボ撃破?それ師匠のジョブじゃ・・・?

  • 29057

    いや動力炉の開放条件の方ね
    直前にやってるのが協力込みとはいえ超級並と言っていい機体2機の撃破
    これはなかなかに難条件ですよ、多分

  • 29064

    >『魔力を動力とし、人工知能を搭載して自律行動でき、人間の搭乗を前提とする』機械の総称。 
    煌玉獣の定義でホワイトローズに足りないのは人工知能のみ。
    機心という表記や最終奥義と同じスキル名的に、生前のカーティスのデータを元にしたアシストAIはありえる。
    そうなるとローズは既に煌玉獣判定も。
    アジャストの観点も煌騎兵が開放されてしばらく経った時期かつ、
    世界を回るというユーゴーがそのジョブに就くと見込むのは特に不自然ではなさそう。
    というかガルドランダの無茶苦茶な想定が許されるなら大抵は許されると思う。
    と、ユーゴーの煌玉系取得説をざっくり考えてみた。

  • 29065

    ルークが法爆を解放した時は単なるシュウとの特訓だったわけだし、特殊条件を満たさなダメってわけでもないんじゃない?

  • 29066

    >> 29064
    人工知能が科学的じゃないから条件が満たせないのでは?

  • 29067

    煌玉獣の人工知能って機械式じゃないと駄目じゃなかったっけ?

  • 29068

    マジ?どこで言われてたっけそれ

  • 29069

    おまけで

  • 29070

    あー魂使って人工知能にする的なのは無理ってやつか
    機心がカーティスの魂的なのでやるAIだとダメなわけね
    でもUBMの時点で残ってるのは想念だけだし、
    普通に機械的な人工知能として作られてる可能性は捨てきれない!と思いたい!

  • 29071

    魂とかリソースの結晶が特典武具だしやっぱり難しそう

  • 29072

    なんで新しく機械的な人工知能をわざわざ作るんだよ…もう諦めろ

  • 29073

    アジャストで機械式人工知能が形成される可能性、ないとは言わないがそれはやっぱ【煌騎兵】についている前提での話なんだよな

  • 29074

    元が機械式のUBMだからそこは別に

  • 29075

    UBMの時点でもカーティスの意識怨念由来だったっぽいし機体が機械由来だからといって無条件で人工知能とはならんだろ

  • 29076

    あれ機械式に見えてアンデッド系のゴーレム枠じゃね?
    あと煌玉兵はジョブじゃなくない?