<Infinite Dendrogram> Wiki

雑談掲示板 / 29017

88143 コメント
views
3 フォロー
29017

デンドロ世界で光速を超える事は出来るかな?

通報 ...
  • 29018

    AGIで超えるのはまず無理だろうけど、エンブリオの不思議パワーとかあるし…うーん

    29020

    光速を出すスキルに速度数倍化スキルとか合わせたら事実上光速超えになりそうだよな。

    29023

    エンブリオか特典武具で光化して倍率加速Buff重ねたら超えられるだろう
    自傷ダメージで死ぬだろうけど

    29024

    メラメラの実(スルト)あるしピカピカの実のエンブリオも普通にありそう
    光子化した状態で光速超えたらどうなるのか、というか超えられるのかなんて難しい話は俺にはわからんが

    29025

    相対性理論って"光速を超える物体の存在"は否定してない筈
    だからエンブリオの不思議パワーも合わせれば、制限付きだろうけど光速到達はありえそう

  • 29026

    AGIを限界まで上げたらなんとかならないかな?
    あの世界音速で動いてもソニックブームとか起こらないし

    29027

    光速はAGI換算で88億くらいですね

    29028

    つまり音速の88万倍がいるわけか
    AGI極特化超級職に就いてなんとか素の状態でAGI4万まで伸ばすー残り22万倍
    瞬間的なAGI加速の必殺スキルのみに特化した超級エンブリオでなんとか1万倍出すー残り22倍
    複数の割合補正の装備や複数のジョブスキルで残りを埋める
    やれなくはない…か?

    29029

    無限エンブリオでも1万倍は厳しいんじゃないか?

    29030

    足りない分は特典武具とかバッファーの協力者とかでなんとかしよう

    29031

    例えば一日一回1秒間だけみたいなガチガチに制限かけて出力上げてる必殺を想定してる
    条件付きだけど建物全てを常時64倍とかやれる上級もいるし

    29032

    テナガアシナガが速度の極限化でワープしてるしそれを肉体全体に作用させられられればいいんじゃない?
    もしくは肉体の光変化とAGI数倍化するジョブスキルのコンボ

    29035

    テナガアシナガのワープは速度の極限化とかじゃなくてリーチの長さの延長だし、能力の理屈も空間系の能力含んでるしで全く関係ない

    29036

    AGI88億とかだったら、使えるのが1秒だったとしても体感時間はすごいことになるな

    29038

    レイいわく光速を超えた結果の瞬間移動らしいけど

    29043

    レイは速く伸びるっていうコンセプトを突き詰めた形がワープって話してなかった?

  • 29034

    光速度不変の定理。どんな運動をしている物体から見ても光速度は変わらないという定理
    世界時間がイジられてるデンドロ世界でも有効かどうかは分からん

  • 29062

    >しかし物体は光速を超えられない以上、その究極には限界がある。
    >光速さえも上回る超光速超長距離超次元移動能力、ワープ。
    これ