<Infinite Dendrogram> Wiki

雑談掲示板 / 2837

88119 コメント
views
3 フォロー
2837

耐性以外にきっと強い状態異常付与以外の能力があったんだよ(作者が神話級にしたかっただけだろ)

通報 ...
  • 2838

    全状態異常耐性強くない?割と特殊状態異常に頼ってるエンブリオも多いし

  • 2841

    状態異常メインのティアンもマスターもUBMも多いって程じゃないだろ。それだけしかなければ普通に死ぬわ

  • 2842

    【爆薬化】みたいな特殊状態異常はどうなんだろ?

  • 2843

    逸話級や伝説級のステータスもそこまでじゃない時、生き残れる理由がなさそう

  • 2844

    元々END依存の耐性上昇スキルとENDにバフかけるスキル持ってて獣王含む一部以外倒せないくらい硬かった説

  • 2845

    ただのドンガメじゃ古代伝説級も無理じゃない?

  • 2847

    純粋性能型の神話級で状態異常耐性を備えたやつだったんじゃないかな。

  • 2849

    それはあり得そう。アジャストによっては装備補正特大の特典武具になる可能性もあったが【獣王】にとってステータス補正よりも状態異常対策の方がより重要だったから状態異常耐性極振りの特典武具になったとすれば説明がつく。

  • 2850

    つくかぁ? 本当になんの攻撃能力もないステータスのみ純粋性能型で神話級UBMっつったら最低でも12万以上いるぞ? 閣下の超級魔法使える強化ゼロバでそれだし、状態異常耐性だけだったら20万どころじゃなさそう

  • 2851

    まあ40万ぐらいのステータス型のUBM(ユニーク性なさそう)を同じぐらいの獣王が頑張って倒したと考えれば……色々と酷いな

  • 2852

    状態異常耐性を大したことじゃないように言ってるけど、状態異常対策をしていなかった上級<マスター>集団がルーキーに壊滅させられるくらいには状態異常がきつい世界で制限・呪怨・精神・病毒に幅広く高い耐性持っているって相当なことだと思うぞ。

  • 2853

    状態異常耐性は重要だが、状態異常耐性一本でやってる奴なんていないだろ。準超級の【氷王】だってゴーレムと魔法あってこそで、かつそれでも準超級程度なんだぞ

  • 2854

    超ステータスっていう武器がある時点で状態異常耐性一本じゃないと思うけど。
    準<超級>の【氷王】が準<超級>程度の実力なのは当たり前では?

  • 2855

    その3つで言ったらむしろ『手足の摩擦調整可能・空中で踏ん張れる(走れはしない)』のアルセイラーのほうが神話級っていうのに疑問だわ

  • 2856

    多分生前は耐性だけじゃなくて全て能力がENDに比例して上昇するみたいなスキルだったんじゃないかな?
    アジャストという名の劣化した結果耐性しか残らなかったんだろう。

  • 2857

    超ステータスをメインにしたければ結局雲十万いるって話だろう。相対的に状態異常耐性は存在価値が下がる

  • 2858

    アルセイラ―君は他に攻勢スキルがある可能性があるから…UBM時代は他者の摩擦にも干渉出来て実質防御無視だったかもしれないし

  • 2859

    全身摩擦力自由、二次にもいたが実質物理無効なんだよな

  • 2862

    というか真の意味で完全に自由に摩擦を操れたら無限の熱量生み出せるんだよな
    それだけで神話級の固有スキルに相応しい威力だわ

  • 2863

    獣王に討伐依頼が来たの、状態異常無効で単体性能高くて他の人が倒せなかったからでは?

  • 2864

    神話級、基本的に長い年月を積み重ねてなるので、そんなんが昔から居たらどっかで誰かに殺されてるんだよなぁ(具体的に言えば覇王)

  • 2865

    ブルドリムも必殺スキル使用時は攻撃に転用ができるのかも。

  • 2866

    覇王龍帝に倒されてる説は流石に大陸の神話級全滅するからダメでしょ

  • 2870

    覇王龍帝説がありならむしろ絶対強者から逃げ隠れしたり生き延びられたりできる個人生存型神話級UBMが大半論が成立するのでは

  • 2871

    倒せるからといって会えるとは限らないし