<Infinite Dendrogram> Wiki

雑談掲示板 / 2835

88017 コメント
views
3 フォロー
2835

【獣王】の神話級特典武具
クレッセント・グリッサンド→分かる
アルセイラー→分かる
ブルドリム→は?
ってならない?何で状態異常耐性のUBMが神話級にまでなれんのかがさっぱり分からん。

通報 ...
  • 2836

ゴゥズメイズパターンでもともとは状態異常付与と耐性に特化したUBMだったのがアジャストした結果耐性だけが残ったとか?
    と思ったけど、傷痍系以外の耐性ザルなレヴィじゃダメだな
    文字通り瞬殺するしか手段がない

2882

実際神話級相手なら本気出すであろうベヘモットのステ次第ではインチキしてない神話級UBMは瞬殺できそうなんだよな

2892

でも状態異常使いの神話級がAGI低いから効果発揮前に瞬殺されました~はちょっとな…

2893

多分生前は耐性だけじゃなくて全て能力がENDに比例して上昇するみたいなスキルだったんじゃないかな?

2904

そうは言っても実際対峙したキツネーサンを含む既存の状態異常を主に使う超級レベルであっても多分そういう結果になるだろうしそうなりました!って言われたらまぁそうなるなって言うしかないんだよな……

• 2837

耐性以外にきっと強い状態異常付与以外の能力があったんだよ(作者が神話級にしたかっただけだろ)

2857

超ステータスをメインにしたければ結局雲十万いるって話だろう。相対的に状態異常耐性は存在価値が下がる

2858

アルセイラ―君は他に攻勢スキルがある可能性があるから…UBM時代は他者の摩擦にも干渉出来て実質防御無視だったかもしれないし

2859

全身摩擦力自由、二次にもいたが実質物理無効なんだよな

2862

というか真の意味で完全に自由に摩擦を操れたら無限の熱量生み出せるんだよな
    それだけで神話級の固有スキルに相応しい威力だわ

2863

獣王に討伐依頼が来たの、状態異常無効で単体性能高くて他の人が倒せなかったからでは?

2864

神話級、基本的に長い年月を積み重ねてなるので、そんなんが昔から居たらどっかで誰かに殺されてるんだよなぁ(具体的に言えば覇王)

2865

ブルドリムも必殺スキル使用時は攻撃に転用ができるのかも。

2866

覇王龍帝に倒されてる説は流石に大陸の神話級全滅するからダメでしょ

2870

覇王龍帝説がありならむしろ絶対強者から逃げ隠れしたり生き延びられたりできる個人生存型神話級UBMが大半論が成立するのでは

2871

倒せるからといって会えるとは限らないし

• 2839

ていうか、アクセサリ四枠なんつーきぐるみ並にきついデメリットがあるんだから、ランクが低くても別に良かったと思うんだよね、アレ
    しかもやってることといえば、精神、呪怨系もEND参照して耐性計算しますよってだけ
    獣王かEND特化職じゃなけりゃ役に立たねえ

2840

それは言える。獣王だからこそ強いんであって、仮に他の奴が使ってもそれほど強くないんだし、神話級と言うにはちょっとな。

2846

特典武具はアジャストされるんだし、他の奴が使ってもそれほど強くないのは関係ないでしょ

2867

デンドロの状態異常はものによっては即死と等しいからな
    爆液化は言うに及ばず、睡眠とかでも一度かかれば傷痍系状態異常もらって大体やられそうだし
    未知の状態異常含めてそれらをまとめてつぶせるのは破格じゃないか

2868

あれ爆液化みたいな特殊状態異常には対応してないだろ

2869

醤油さんのは制限・呪怨・精神・病毒のどれでもないだろうから爆薬化は弾けないだろうね。【ウェンディゴ】のはどうなるか分からん。

2885

【ウンディエゴ】ってあれ、《猛毒耐性》的なスキルがあった場合【猛毒】は選ばれない、という奴だよね?
    もし病毒系状態異常自体に耐性あった場合どうなるんだろ……?

2905

【快癒万能霊薬】飲んでる場合と同じでえげつない特殊状態異常になるんじゃない?

2906

スキル特化の神話級特典武具なら【快癒万能霊薬】が防げない病毒系の特殊状態異常にも対応してるかもしれない

2908

してたらそう書いてあるだろ。読み返したまえ