<Infinite Dendrogram> Wiki

雑談掲示板 / 2802

88154 コメント
views
3 フォロー
2802

無銘の斧って反動のこと抜きにしてもアルターより格落ち感ない? 法則だろうと切れる絶対切断に対して斧の絶対消滅って要は全エネルギー使えます、でしょ? 超級武具よりは上かもだけどアルターほど理不尽な感じがしない。
あともし斧が〈鍛冶屋〉に選ばれてたら特殊超級職どうなってたと思います?

通報 ...
  • 2803

    いや全属性扱える上に相手の存在や記録を消滅させる武具になっていたかもしれん。
    超級職はアルターに倣うと聖斧王だが、見当がつかんな。

    2804

    ほんとにあらゆるエネルギーの消滅なら、そもそもアルターの絶対切断エネルギーも消滅させられるんじゃねーの?

    2805

    絶対切断はそもそもエネルギーの種類なのか?

  • 2806

    アルターが絶対切断と始点刻みだし、斧の全属性発動は後者で前者に匹敵する凄い効果があるのかもしれない(なさそう)

    2807

    斧はアルターと違って最後の仕上げされて無いらしいからな・・・。

    2820

    そもそも全属性がいわゆる魔法属性に限定されているのか、それとも魔法属性には含まれていないもの(空間エネルギーとか吸収エネルギーとか反吸収エネルギーとか反再生エネルギーとか)も含めた全部なのかわからないからな~ 魔法属性限定だと消滅させられないものが必ず出てくるから、絶対消滅にならないから、あるとは思うけど

  • 2808

    アルターより格落ちっていうけど〈鍛冶師〉が選ばなくて性能10分の1以下になったらアルターも【デュランダル】のちょっと上位互換くらいになってそう

    2814

    アルターは選ばれなくても威力変わんないだろ。
    そもそも斧と違って出力調整機能ついてないんだし常に100%の威力で使用者ごとぶった切るだけだろ。

    2815

    出力調整はついてるでしょ

    2816

    <鍛冶屋>を以てしても、完成させられるのはどちらか一つ。
    そして未完で終わる武器は、想定する力の『十分の一』も発揮できなくなるだろう。

    ってあるんだから選ばれなければ性能落ちるのは確定でしょ

    2817

    いや、斧がアルターは出力調整とは無縁だって

    2818

    それは性能が落ちるんじゃなくて、反動のせいで本来の出力の十分の一も使えなくなるって意味じゃない?

    2819

    《抜剣》や《元始の境界線》見るにジョブ側で出力調整してるんじゃないかな。
    アルター自身は0%か100%くらいにしか出力調整出来ないと思う。

  • 2848

    いや、割烹で書いてあったけど斧って回復もできるんだろ? もしかしたら蘇生もイケるかもしれんから万能感ハンパないと思うぞ。