フェンリルの防御無視攻撃やネメシスの《復讐》みたいな固定ダメージ系と貫通攻撃系の違いって前者がダメージを与えることを目的としていて、後者が傷痍系状態異常を与えることを目的としていると勝手ながら思ってるんだけどどうかな?
エンブリオ作るのに、能力特性を貫通攻撃にしようと思ってるんだ。
通報 ...
フェンリルの防御無視攻撃やネメシスの《復讐》みたいな固定ダメージ系と貫通攻撃系の違いって前者がダメージを与えることを目的としていて、後者が傷痍系状態異常を与えることを目的としていると勝手ながら思ってるんだけどどうかな?
エンブリオ作るのに、能力特性を貫通攻撃にしようと思ってるんだ。
フェンリルみたいな防御無視と貫通、ほぼ違いはないだろ
ネメシスは固定ダメージでフェンリルは防御貫通になるだろうな
ネメシスの≪復讐≫(固定ダメージ)は
『自身のSTR・攻撃力が威力に関与しない』・『自傷扱いのため防御スキル系が作用しない』
フェンリルの防御無視攻撃は
『自身のSTR・攻撃力が威力に直結する』・『特性(防御無視)のため防御スキル系が作用しない』?
だと思ってる
貫通攻撃はフェンリルと同様になるんじゃないかな
ネメシスの防御無視はデミドラをも倒せるような強力な攻撃を繰り出せる外部リソースを求めた結果、偶然行き着いた特性なんじゃないかな?
あの状況じゃなければ因果応報の特性は生えなかったかもな。
レイの本質が
『守るために自らが傷つく』
『自らの傷と苦しみを対価に、心を砕く悲劇を覆す力を得る』
らしいからデミドラの件がなかったにしても同じようなものになったんじゃない?
未だに判明してない方の特性一本化してたかもしれない。能力的にはアブソ特化とか