<Infinite Dendrogram> Wiki

デンドロ二次創作雑談 / 961

2065 コメント
views
1 フォロー
961

正直こんだけ後付け設定バランス崩壊上等でよく二次創作コンテストとかやろうと思ったなって
正気か?

通報 ...
  • 962

    後付けじゃなくて情報の小出しでは?

    963

    小出しですらなく設定変更すらあるよ

  • 964

    マジレスするなら設定の根幹から丸ごとひっくり返す様な後付けはしてないからな
    多少の矛盾が発生しても誤差だしこの程度なら他の作品でもよくあることよ

  • 965

    二次だから二次作者側が勝手に設定変更したって良い。二次とはそういう物じゃ
    少なくとも自分が観測できる範囲の二次作者はそういうのがあっても嬉しい悲鳴しか上げてなかったけど

  • 970

    まあジョブやエンブリオの仕様が後出しでどんどか変わるので公式虹コンやってるのは笑えるよな。
    公式じゃなけりゃまあって感じだが、仮にも公式だし。
    とはいえ特に作者票で選ばれた作品はどれも原作ですらバランスブレイカーなリソース考えてないエンブリオとかばっかだから最初からお遊びとしてしか考えてなかったんじゃない?

    971

    初期に主人公を将軍とかにしてた人はマジで可哀想
    そりゃ更新もなくなるわ

    972

    何かあったの?(無知)

    973

    ハーメルンにしろノベルアップにしろ更新が途絶えて失踪なんて何処の作品でも日常茶飯事だし気にしなくていいよ