個人的に『追加コスト』は電池の入っていない時計(スキル)と電池(追加コスト)の関係みたいなイメージ
・時計だけでは時間を刻めない(効果が発動しない)が、電池を入れることで時間を刻む(効果が発動する)
・スキル・補正等を含めてリソースが十分ならソーラー発電機能付き(追加コストいらず)だったけど、リソースが足らないから電池(追加コスト)が必要になった
みたいな感じで
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個人的に『追加コスト』は電池の入っていない時計(スキル)と電池(追加コスト)の関係みたいなイメージ
・時計だけでは時間を刻めない(効果が発動しない)が、電池を入れることで時間を刻む(効果が発動する)
・スキル・補正等を含めてリソースが十分ならソーラー発電機能付き(追加コストいらず)だったけど、リソースが足らないから電池(追加コスト)が必要になった
みたいな感じで
追加コストはリソース全体を増やすっていうよりかは、各々要素の足りない物の補助って感じなんですね。