エンブリオのリソースと効果の出力と制限等の関係って。
効果を単純化する、効果を制限する、デメリットつけるが出力が上がるもので。
外からリソースを持ってくるのが使えるリソースを増やす。
っていう解釈で合ってるんでしょうか?
タンクの水(リソース)とホース(スキル)そこから出ていく水(出せる効果)みたいな感じで。
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エンブリオのリソースと効果の出力と制限等の関係って。
効果を単純化する、効果を制限する、デメリットつけるが出力が上がるもので。
外からリソースを持ってくるのが使えるリソースを増やす。
っていう解釈で合ってるんでしょうか?
タンクの水(リソース)とホース(スキル)そこから出ていく水(出せる効果)みたいな感じで。
上手い例えだと思う
貯めておいて一気に放出する決戦型とかでもこの説明使えそうだし
無制御は制御に回される分のリソースをなくすことで使えるリソースを増やす
この例えだと……ホースが暴れまわる代わりに水を撒ける範囲は広がる、って感じかな?
デンドロはホースも水で作られてる節があるから、ホースを短くすることで使える水を増やすって感じかな?
リソースの出口をホースとして、制御のためにホースを増やしてるのを撤廃してる感じですかね?
そういう見方もできるね。単にリソースを電気のように考えると、回路を増やせば増やすほど必要電力やロスが大きくなるから、無制御は回路を減らしているって発想も出来るかもしれない。
>> 898
ご返答ありがとうございます。
この感じで大体あってるみたいで良かったです。
>> 899
>> 900
なんとなく無制御はデメリットと同じに考えてました、本体に負担がかかるポンプ積んで水の勢いをつよくする感じで。
ホースの暴走の感じなんですね。
ありがとうございます。
制御や無制御って一口に言っても色々種類があるので、これがすべて正しいってわけではないが
効果を制御するのにはかなりリソースを持っていくのは間違いないっぽい
複雑で精密な制御とかは手間の分リソース食うんですね。
ウラノスの必殺が人力なのもそんな感じ(威力とかに振ってリソース不足)なんですかね?
ありがとうございます。
個人的に『追加コスト』は電池の入っていない時計(スキル)と電池(追加コスト)の関係みたいなイメージ
・時計だけでは時間を刻めない(効果が発動しない)が、電池を入れることで時間を刻む(効果が発動する)
・スキル・補正等を含めてリソースが十分ならソーラー発電機能付き(追加コストいらず)だったけど、リソースが足らないから電池(追加コスト)が必要になった
みたいな感じで
追加コストはリソース全体を増やすっていうよりかは、各々要素の足りない物の補助って感じなんですね。