<Infinite Dendrogram> Wiki

デンドロ二次創作雑談 / 522

2065 コメント
views
1 フォロー
522

質問なんですけど、天地の首都って結局何処かで判明してましたっけ?
二次創作書く上で、読み返してみても天地の首都どころか、ほとんど天地出てこない。
もし天地の首都の名前を決めるとするなら、何がピッタリだと思いますか?

通報 ...
  • 523

そもそも首都って概念がなさそう。アレ天皇のいない戦国時代みたいなもんだから

• 524

俺は桜都にしてる。天地でやる系の二次とか観たら?
    おすすめは無限の日記

• 525

自分は単に首都ってだけ書いた。あえて考えるなら【征夷大将軍】が治めてる場所が首都になるだろうから将都とか?

• 526

なるほど、ありがとうございます。それなら、将軍府桜都とかはどうでしょうか?

527

あっ、えー、桜都は自作で(ハメにあげてる)やつで使ってるので…できれば参考程度に留めていただけると幸いです

529

あ。ごめんなさい()桜舞うなんで完全に桜入れなきゃみたいな感じになってました。

530

いえ、こちらこそ…。
    無限の日記だと慶都みたいな名前だったんで桜に関わらず探してみたらいかがでしょうか。

• 528

単に都とかでもいいんじゃないかな

531

なるほど。それもそうですねえ⋯⋯。都⋯⋯。単に首都にするか、将軍直轄領〇〇とかにでもしようか⋯⋯悩む。

• 532

現実の将軍や大名が拠点にした都市をもじった名前にするとか。江都とか安槌みたいな感じで。

• 533

私は将軍直轄の都=将都って安直な感じにしましたね

535

将都⋯⋯安直なのが分かりやすくて良い気もするんですよね。