<Infinite Dendrogram> Wiki

デンドロ二次創作雑談 / 503

2065 コメント
views
1 フォロー
503

もう嫌だ、文章上手くなりたい。着眼点は悪くないと思うけど、魅力が足りない。そんな時は何を足せば良いと思いますか?
二次創作版には新顔です。

通報 ...
  • 504

    とりあえずそのまま書き上げろ
    公開すると勝手に自分がこっちの方が良かった、あっちの方が良かったと考える
    それで自分で修正を重ねてるとたいがいの弱点は克服してる
    あと文章は何度も書いて、何度も読むしかない

  • 505

    んなこと分かったら誰も苦労しねんだよォ!わかんないままいっぱい書いてたらいつの間にかうまくなってた→とりあえずいっぱい書け みたいな話がこういう話題につきもののアドバイスの正体だ頑張れ

  • 506

    原作と割烹何度も読み返して情報頭に叩き込ん書きたい場面を脳内でイメージ出来るようにすると良い……かも。あと魅力がと言うなら高評価貰ってる他の二次見て参考にすると良いと思うよ

  • 508

    文章の上達方法はたくさんあります。
    まず語彙を増やすこと。次に「こうなりたい小説」の文章を音読し、表現を学ぶこと。書いたら1日置いて、冷静になってから校閲すると足りない言葉、余計な言葉が見つかります。

  • 509

    皆さん、アドバイスありがとうございます。
    やっぱり、原作をもっと読み込むべきですね。後、書く。
    頑張ります!