<Infinite Dendrogram> Wiki

デンドロ二次創作雑談 / 449

2065 コメント
views
1 フォロー
449

二次で海底に沈んだ大陸とか、その海底に沈んだ大陸の種族を統括するジョブとか、そういうのって出していいんだろうか?
マスターがどうやって行くのかも、アクシデントサークルとかいうめっちゃ便利なのがありますし……。

通報 ...
  • 452

    大いにヒンシュクを買いそうだが、先々々期文明を出すという手もあるで。管理AI達も把握していなかった存在たちがジョブという皮を被って甦る……?

    454

    ラフロント部族みたいな水性亜人の町とかなら出しやすいと思う

    456

    そうそうそんな感じの水棲種の大陸。

    458

    大陸はやりすぎでは…。グランバロアには水性亜人の海底都市があるみたいだからそういう方向の方がいいんじゃないかなぁ。

    460

    二次創作だしいいんじゃない?化身によって海底に沈められた大陸がグランバロアのサルベージ屋に、ドライフのロマン勢に、レジェンダリアの変態に見つかったとかしたりすれば。まあ大陸ほどの広さがなくても独自文明は十二分に築けるとだけは言っておく。日本列島なんてまさにそうだしね。

    461

    なるほど、確かに島規模でもそれなりにはなるのか……。

  • 462

    海竜王の逆鱗に触れたりしない場所じゃないと沈むぞ

    463

    そこの主人は海底でいつも寝てて表舞台に一切出なかったために殲滅されなかった<イレギュラー>の予定です。
    昔海竜王と一度やりあってお互いに面倒になって回遊地点から退いた過去があります。

  • 472

    大陸から離れるほど環境がおかしなことになっていくらしいことと、南北経由では一周できない(東西は可能らしい)らしいことに気を付けてな。