<Infinite Dendrogram> Wiki

デンドロ二次創作雑談 / 440

2065 コメント
views
1 フォロー
440

逆にロボータみたいな配下強化系UBMの傘下に多くのマスターが入るのはどうなんだ?国てよりかは宗教になりそうだが、セーブポイントを用意できない以上マスターにとっての国家は難しそうだと思うな。マスター級の戦闘力を要するティアンの国家でもいいとおもうけど、そこは書き手の好みによるかな

通報 ...
  • 441

    現在考えているのはイレギュラー(神)と超級(王)による宗教国家です。
    ただ今絶賛思案中なのでこの設定が変わる可能性は大いにあります。
    セーブポイントは一応何らかの理由をつけて用意しようと思ってます。
    何らかの(全く考えてない)

    459

    <イレギュラー>が自由にしている理由付けは?本来そういう連中は管理AIが既に対応しているはずだから。

    464

    無理に<イレギュラー>にしなくても古代伝説級の【モノクローム】や【スピンドル】が地域規模の影響力があるんだし小国家くらいなら神話級くらいでも十分な影響力がありそう。

    465

    自由にしてる理由は能力が生存に特化してるからですね。コイツ殺すよりも前に戦闘に巻き込まれて大陸の大部分が荒地になるほうが早そうだったので、イレギュラー本人の同意を取って封印して眠ってもらってました。

    イレギュラーは使いたいです。だって名前からしてカッコいいじゃないですか!
    あとイレギュラーでもいないと七大国家と肩を並べる大国にならなそうですし。

    466

    本人の同意を取れるくらい会話できるならそのまんま<SUBM>にするんじゃない?

    467

    それ言ったら【天竜王】だってSUBMになることになりますけど

    468

    【天竜王】も殺すよりも先に大陸の大部分が荒地になるほうが早いだろうけど封印とか管理下に入ることを拒否して取引の結果引きこもってるけど封印に同意するなら通常環境に放置するよりも<SUBM>保管庫に入れる方が安全だし状況によっては<SUBM>として投下できる。

    469

    それもそうですね。納得。
    もうちょい考えてみます。

    470

    どうしても<イレギュラー>がいいならデンドロのサービス開始時は神話級で建国する人(主人公?)と出会う直前か直後に<イレギュラー>に成長、直後に建国するならどんな能力でも管理AIからの干渉は無いかも。

    473

    それいいですね。
    王の人と出会って100の壁を越えるUBM

  • 442

    そのUBM倒せば今まで強化貰ってた自分の自己強化にアジャストするかもしれなじゃん。殺さない手はないな(遊戯派並感

    444

    イレギュラーの存在は明かさない予定です。
    ほらアルター王国のマスターでも元始聖剣がイレギュラーって知ってる人いないじゃないですか。

    451

    知られてないのは当代の【聖剣王(聖剣姫)】であってアルターの存在は普通に伝承されている筈では。建国に関わっているんだから

    455

    ほんとですね。
    やっぱ設定が甘いと速攻問題点がでますね。
    もうちょっと考えてみます。