超級にしろ準超級にしろ我の強いメンツがなんのメリットも無く下につく事はなさそうだな。最低でもカルディナ以上の待遇がないと加入者がいなさそう。
遊戯派のマスターならロマン溢れる新しい国とか貼っとかない気がしますけど。 他にもランキングが上がらなくて燻ってる奴らとかが集まるかなーと考えております。 あとはもう王になるマスターのカリスマに任せるしかないかな。考えてないけど。
あれだ、芸能人が選挙に出馬するみたいに「デンドロで国家立ち上げまーす」て言えばいいんだ。ファンの大多数がゲームと相性がいいVtuber的な存在が立ち上げれば案外うまくいくのでは
その案はいいですね。 となると「王」のマスターは女性のほうがいいですかね。 女性からはカリスマとして、男性からはアイドルとして好かれるかんじで。 ありがとうございます。
2040年でどんな存在が人気を博してるかってとこまであれば色んなライバルとか出てきそうで期待してまーす。アルベルトがいるぐらいだし、ガチのAIユーチューバーとかいけそう。今なら本編での露出が少ない火星唯一の生き残りをユーチューバーにできたり……?
いっその事「王」と<超級>を分けるのもありかも、芸能人がリアルで建国宣言して初ログイン、そこに<超級>が家臣として付き従うなら魔女の予測も覆せる。
いいですね。 無理に王を超級にする必要はなかったですね。 ありがとうございます。
「王」と<超級>を分ける場合の利点としては国家滅亡の危機に際して<エンブリオ>の進化や超級職獲得という王道的なシナリオを作れることと戦力特化の<超級>が居れば「王」は国家運営に特化した<エンブリオ>を発現するかもしれないし能力によっては国家に必要なものとして疑似的なセーブポイント(<マスター>がログアウトしても消えないキャッスルで外部コストで他の人がログインできるとか)を作れるかも。
そうですね。王が超級じゃないとしても国民に一部コストを税という形で代用出来たりするので、動かさない代わりにログアウトしても消えないキャッスルはいいかもしれません。
まあログアウトしても<エンブリオ>が消えないのはかなりのリソース持っていかれるらしいから他人がログインできる機能が付くのは早くても上級に進化してからだろうけど。 あるいは<エンブリオ>にアジャストした特典武具を登場させるのもありかもしれないけど。
移動式セーブポイントがあるのでそこから発展させる手も一応考えてます。
ジョブクリスタルとしての機能と環境整備マーカーとしての機能は置いておくとしても、誰でも使えて、ログアウトしても残って、デスペナからの復帰にも使えて、複数あって、指名手配者を閉め出せるセーブポイントってのはハードルが高くないか?仮にも七大国家に匹敵する国家ならセープポイントひとつでは足りないはずだからある程度の数は必要になるしそれぞれの距離も遠くなるけど大丈夫?
指名手配者を締め出すのはほぼリソースいらんだろ
セープポイントの機能を取りあえず挙げてみたけど、指名手配者についてはオマケみたいなもんだね。
メインの特性が座標指定で永続設置は【シルキー】みたいなクールタイムが長い必殺スキルくらいは必要かな。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
遊戯派のマスターならロマン溢れる新しい国とか貼っとかない気がしますけど。
他にもランキングが上がらなくて燻ってる奴らとかが集まるかなーと考えております。
あとはもう王になるマスターのカリスマに任せるしかないかな。考えてないけど。
あれだ、芸能人が選挙に出馬するみたいに「デンドロで国家立ち上げまーす」て言えばいいんだ。ファンの大多数がゲームと相性がいいVtuber的な存在が立ち上げれば案外うまくいくのでは
その案はいいですね。
となると「王」のマスターは女性のほうがいいですかね。
女性からはカリスマとして、男性からはアイドルとして好かれるかんじで。
ありがとうございます。
2040年でどんな存在が人気を博してるかってとこまであれば色んなライバルとか出てきそうで期待してまーす。アルベルトがいるぐらいだし、ガチのAIユーチューバーとかいけそう。今なら本編での露出が少ない火星唯一の生き残りをユーチューバーにできたり……?
いっその事「王」と<超級>を分けるのもありかも、芸能人がリアルで建国宣言して初ログイン、そこに<超級>が家臣として付き従うなら魔女の予測も覆せる。
いいですね。
無理に王を超級にする必要はなかったですね。
ありがとうございます。
「王」と<超級>を分ける場合の利点としては国家滅亡の危機に際して<エンブリオ>の進化や超級職獲得という王道的なシナリオを作れることと戦力特化の<超級>が居れば「王」は国家運営に特化した<エンブリオ>を発現するかもしれないし能力によっては国家に必要なものとして疑似的なセーブポイント(<マスター>がログアウトしても消えないキャッスルで外部コストで他の人がログインできるとか)を作れるかも。
そうですね。王が超級じゃないとしても国民に一部コストを税という形で代用出来たりするので、動かさない代わりにログアウトしても消えないキャッスルはいいかもしれません。
まあログアウトしても<エンブリオ>が消えないのはかなりのリソース持っていかれるらしいから他人がログインできる機能が付くのは早くても上級に進化してからだろうけど。
あるいは<エンブリオ>にアジャストした特典武具を登場させるのもありかもしれないけど。
移動式セーブポイントがあるのでそこから発展させる手も一応考えてます。
ジョブクリスタルとしての機能と環境整備マーカーとしての機能は置いておくとしても、誰でも使えて、ログアウトしても残って、デスペナからの復帰にも使えて、複数あって、指名手配者を閉め出せるセーブポイントってのはハードルが高くないか?仮にも七大国家に匹敵する国家ならセープポイントひとつでは足りないはずだからある程度の数は必要になるしそれぞれの距離も遠くなるけど大丈夫?
指名手配者を締め出すのはほぼリソースいらんだろ
セープポイントの機能を取りあえず挙げてみたけど、指名手配者についてはオマケみたいなもんだね。
メインの特性が座標指定で永続設置は【シルキー】みたいなクールタイムが長い必殺スキルくらいは必要かな。