<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのかっか / 508

832 コメント
views
1 フォロー
508

ダメージカット系のスキルあるジョブをサブに置いて、
悪魔召喚→ジョブクリスタルでジョブ変更→相手の戦闘スタイルに合わせてダメージカットスキル発動
みたいにすれば、「悪魔軍団×無敵の本体」で戦えません?
条件次第では前衛系超級職も簡単に取れるわけですし

通報 ...
  • 509

【魔将軍】をメインジョブから外しちゃったら悪魔軍団の制御が出来ないんですが……

510

ダメージカット100%そこまで無敵でもないし、それなら脳死悪魔連打の方が強い
    まぁ状況にもよると思うけど

• 511

それすると軍団スキル筆頭に魔将軍のスキルが使えなくなってルンペルの対象外にならん?いや仮に対象だったとしても軍団スキルが使えないと悪魔がパーティか弾かれるけど

512

悪魔やバフが消滅せず手当たり次第に暴れてくれるなら戦術として十分成り立つんだよなぁ

513

まずルンペルが召喚した瞬間だけでなく召喚し続けてる間効果があると思われる(そうでないなら召喚した後は強化スキルに切り替えた方がいい)
    なのでそれと同様の理屈で召喚してる間にスキルが無効になるとそのまま悪魔が消えると思われる

• 514

ゼロオーバーみたいにコスト節約のためだけにルンペル使ってて、なおかつ召喚後は敵に対して手当たり次第に暴れてくれる仕様ならありじゃね?

515

そもそも悪魔って暴れるほどの自我あるのか?命令する人がいなくなれば、動かなくなりそう

516

これが指示待ち世代か

517

ゼロオーバーはある程度ある。ギーガナイトはほぼない

• 518

そもそもスキル使用中にジョブ変更できるの?