<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのかっか / 401

836 コメント
views
1 フォロー
401

スキルも弱体化するから上級職レベルに落ちるだろうけど、【ギーガナイト】よりはスキルがある分強い、かな

通報 ...
  • 402

三倍強化含めれば逆算して【ガルドランダ】よりちょっと強いぐらいはあるかもな

• 403

いや、スキルが上級職レベルじゃ、伝説級<UBM>には劣る

• 404

スキルが上級職レベルってのも特に根拠がない仮定だし三倍強化があるっつってんだろ

• 406

《縮小》の弱体化率と《極大》の強化率を同等とすると、上級職レベルかは分からないけど【ゼロオーバー】の超級職の奥義レベルの魔法やデバフは伝説級【ガルドランダ】の普通の《煉獄火炎》《地獄瘴気》レベルに落ちる(《極大》ガルドランダの普通の《煉獄火炎》が超級職の奥義レベルだから)。ステータスはHP170~222万、STR・AGI・ENDは(三倍化込みで)3~4万。他の伝説級<UBM>と比べてどうかは分からないけど【ガルドランダ】と戦うとなると。HP差と体格差で、どうだろう? 勿論、《縮小》の弱体化率がもっと低いなら別の話になるけど

• 407

結構いい勝負になりそうだな。ステータス的にはゼロバの方がそこそこ勝るだろうし、技量的には近接格闘ならガルドの方が高いかもしれない。ガルドの圧縮撃が急所に上手く刺さるかどうかってところか。

• 410

ぶっちゃけ体格差ありすぎて格闘の強みは活かせなさそう

• 412

ステータスに極端な差がないなら、基本的にデカイと的がでかくなるだけ(だから巨人は絶滅危惧種族)で、AGIの差も技量でカウンターは普通に取れる。耐性も弱体化しているだろうから圧縮瘴気で全ステ半分(HPも100万程度)+酩酊。後は二つの《零式》で上手くHPを削り切るか、傷痍系状態異常にできるか否か

• 413

デカすぎると攻撃で削れる範囲がね…

• 414

そもそもゼロバの超級魔法、遠距離もあるだろうからAGIの差で距離取られてデバフ超級魔法撒かれたら倒すの大変そうだ。

• 415

そのデバフも《縮小》で弱体化しているから伝説級<UBM>に効かない可能性が高い

• 416

それも《極小》で弱体化してるからどうなんだろう?デバフはかけれると思うが解除の難度が段違いなのはまず間違い無い

• 417

弱体化してもまあまあ効くんじゃない? 正直ガルドランダの耐性がそこまで高いとは思えないし

• 420

ガルドランダの耐性って自分の《地獄瘴気》効かないレベルではあるから、<エンブリオ>みたいによっぽど特殊なデバフじゃない限り、同じくらいのデバフは効かないと思う

• 421

攻性に振ったUBMって表されてるしな
    使う魔法やデバフの属性がガル姫のと被ってたら耐えそうな気もするが
    充実してるらしいしそれはないか