<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのかっか / 391

837 コメント
views
1 フォロー
391

わざわざゼタさんが『大事な歯車が抜け落ちている』ような感覚なんて言及してるから【魔将軍】のバランスの悪さには何か理由がある?

ちなみに思いつく強化案こんな感じ
・他の超級職との併用前提
・【聖剣姫】みたいなジョブ専用装備品
・超級職専用のジョブクエストの達成によるスキルの解放
(【聖騎士】が《グランドクロス》を覚えるように)
・ステータスの特定値まで上昇によるスキル獲得(【破壊王】のSTRが7万を超えると最終奥義の獲得)
・特定行動を複数回達成後スキル獲得(例:捧げた総ポイント1億、ゼロオーバーを複数回召喚)

個人的に最後の条件達成が怪しい。

スキルの効果は召喚出来る悪魔の種類増加と召喚コスト減少が順当かな?

通報 ...
  • 392

    (=ↀωↀ=)<【魔将軍】のコスパが悪い、コスパが悪いと言い続けてきたけど
    (=ↀωↀ=)<一応設定上の理由がないでもないのです
    (=ↀωↀ=)<ただ、「それ出せるところまで掘り下げるのいつになるんです?」
    (=ↀωↀ=)<みたいな部分なのでまだ出せませぬ

    とか16年の割烹で言われててな
    単純な未発見スキルがどうとかって話ではないのかもしれん

    394

    ゼロオーバーとか召喚する悪魔系はデンドロ外の世界から召喚してるからその分コストが多く必要とか?
    悪魔は他と違ってどっから召喚してるかわからんし割とありえそう

    395

    悪魔自体はダンジョンに固定されてる淫魔とかもいるしなあ

    396

    本来はモンスターの死体を捧げて悪魔を召喚するジョブだったっていう考察は見たことがある

  • 393

    個人的には【魔将軍】になんか隠しスキルがあると思う。

  • 397

    個人的にはインスタント悪魔を対象にした《召喚契約》みたいなスキルがあってMP消費で再召喚できるようになると思ってる。
    あるいは【大死霊】みたいな種族変更職の悪魔バージョンを配下に加えた時に特殊効果が発動するとか?

    400

    悪魔系の召喚士とかありそう
    魔将軍はあくまで将軍であって、軍隊向けのスキルがメインのジョブで
    召喚自体はおまけって気がする

    405

    <IF>は全てのジョブを把握してるっぽいし、もしそんなジョブがあったとしたらゼタが気付くんじゃない?
    …とは思うけど上の作者さんのこともあるし無いとは言い切れないなー。
    そのジョブが無限職の人達にとって好いものではないからあえて実装しなかったとかもありそう

    500

    昔の割烹見てたら
    (=ↀωↀ=)<んー、悪魔召喚は【魔将軍】以外にもあるし、「悪魔」のモンスターをメモリーで召喚する人もいます
    ってあった