<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのかっか / 30

832 コメント
views
1 フォロー
30

コスト問題が錬金貯蔵伝説級連打理論で解決したけどゼタが渡そうとしていた珠はどうするんだろ?

通報 ...
  • 31

万が一用のコストになるのかな?
    有用な能力だったら普通に使うだろうけど

32

実際コストにするより全身特典武具で固めた方が強いからね

33

とは言え大剣は元々そんな使えんし、珠も使い道はコストとか判断されるようなのだから
    どっちも戦争で消費して綺麗さっぱり片付けそう

34

閣下の大剣と言えば、魔将軍は物理戦闘系スキル使えないからセンススキルもない筈なのにSTRはあるとはいえ大剣投擲して振動結界分の距離は最低開けてた状態で尚人間大の相手に見事命中させられるって普通に鍛えればリアルスキルも良い所まで行きそうな気がするんだが……普通当てられないよそんなん

35

多分AGIがあるのも影響していると思うけど、デンドロではその程度できる<マスター>は普通にいるよ。例えば、腕ごと飛んで落ちて来る剣を(重さを感じないとはいえ)正確に口でキャッチして斬りつける初心者もいるし

36

それは筋力と動体視力があれば余裕だろ。投擲は軌道を計算して且つ丁寧な肉体操作がいるからリアルスキルが必要。まあ剣を投げるのだけめっちゃ練習したのかもしれんが

37

受動はよく見ればいいからAGIで足りるが、能動は脳内で済ませなきゃいけないから大変、って話な

38

そもそもレイは普通にリアルスキルかなり上位組だって言われてるぞ

• 39

投擲等の命中率はDEXステータスに依存するし前衛上級職程度のDEXがあれば当たるんじゃない?

44

見てみたが命中に関するとは欠片も書いてないような

45

DEXに関して細かいのはもっと後の割烹にあったとは思うが、投擲に関して記載があったかは覚えてないな

46

個人的にDEXは身体の動きの精密性についても影響していると思っている。フィガロVSクローザーの時、攻撃の回避に専念する為にENDのアクセサリーを外した時はDEXアクセは付けたままだったけど最後の一撃の瞬間だけはDEXアクセ外してSTRAGI特化してたりした所から

47

作者のなかでDEXは前衛として戦闘する際は不用って変わったらしいから、基本的には関係ないんじゃないかな?

48

不要っていってたか?

49

割烹であったの投擲じゃなくて射撃だったわ覚え違いしてた

50

前衛戦闘に寄与するならレヴィアタンのDEXはあんなに低くないし、エミリーだってただのボアにはならんでしょ

51

DEXは技巧じゃなくて手先の器用さのステータスだからエミリーは器用なボアよ

52

むしろ、レヴィアタンはdex低いからあの惨状じゃねーの?細かな動きできないらしいし

53

DEXは他のステータスが高いと必要な数値が上がるのかって問題もある
    一般人の百倍ぐらいはあるでしょ?