<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのかっか / 118

837 コメント
views
1 フォロー
118

単に閣下が錬金王になるの気に入らないってだけだな
そもそも錬金王にならないならゼタに語らせる意味がない
複数持ちが大ボスクラスだけとか根拠ですらないし
錬金王に捻った条件がないと限らんのだから、完全リスト持ってるIF所属の閣下が取っても何も不思議じゃないだろう

通報 ...
  • 120

    まあわざわざ錬金貯蔵神話級連打理論なんて名前出しているし、いつかは出すでしょ

  • 123

    ゼタが提唱したのはあくまで【錬金術師】での理論
    【錬金王】については『ふと思うことがあった』程度で可能性の話だしゼタは『少し与え過ぎた』『手綱を取り続ける必要がある』と言っている以上そこまでするかは不明
    気に入らないというよりはすでにいておかしくないのに閣下が取るものってなっているのに違和感感じているだけ

  • 125

    >> 117
    カタは作り立ての神話級金属の味が分かる以上作り立ての神話級金属を食べたことがあるんじゃないか?
    つまり神話級金属を作れる奴はまず存在するし隣接するカルディナ辺りが怪しい
    それに過去に錬金王のティアンが存在する以上取られてないって想定はちょっと甘いかと

  • 129

    閣下なら貯蔵するから売りに出す必要ないしね

  • 136

    いや錬金王とってる奴いるならゼタがすごい間抜けなやつみたいになるやん

  • 138

    ティアンなら殺すって選択肢もあるし錬金王がいないとも言ってないだろ
    理論上の最高値を考えるのはゲーマーには割とあることだと思うが

  • 140

    ゼタの理論は錬金術でコスト生産からの伝説級召喚であって錬金王は可能性を考えただけだよ
    そもそも錬金王がすでにどこかで埋まってるかは斧と違ってゼタにはわからない

  • 141

    作劇上、あそこで錬金王の可能性に触れる意味を考えろよ
    既に錬金王がいる(登場させる)ならあそこであんな独白挟む必要ないやんけ

  • 142

    物語として実現することのない話をわざわざ割く意味がない以上、ならないって考える方が無理があるわ
    ゼタが知らないだけとか色々頑張って解釈してるけど

  • 143

    普通にポテンシャルの高さはアピールしたろ
    いずれ取るって方の伏線に見えるかは議論の余地がある

  • 144

    ないな
    余程ひねくれ者か単に気に入らないやつ以外そうはならん

  • 145

    ガーベラのときのこと思い出せばいいよ

  • 147

    >> 144
    気に入らないってしたいために議論途中で切るのはひねくれではなくこじつけだからな

  • 151

    お前の言うこともこじつけそのものだけどな

  • 154

    >> 144
    議論する場所で『議論の余地がない』っていうなら参加しなくていいよ

  • 155

    物語として実現しない話をわざわざ書く理由とか普通に話に膨らみを持たせるために決まってるだろ
    実現しない部分全部カットで作中の人物がこれから必ず起こることだけ話してるとか普通に怖いぞ

  • 156

    さっきから何様なんだか
    議論にすらならん水掛け論持ち出しといて議論どうこうとかそれこそ参加しないで欲しいわ

  • 157

    じゃあガーベラにも狩人の超級職全部埋まってるって言わせないほうが良かったね、先生にそういってくるといいよ

  • 166

    個人的には普通にどっかで【錬金王】出てきて、ザマー閣下も面白いとは思うけどね

  • 167

    閣下は別に錬金王目指してるわけでもないからなあ
    ざまあもクソもない