<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのかっか / 102

840 コメント
views
1 フォロー
102

これ閣下、魔将軍なして錬金王にして人形王になってたりしない?大丈夫?

通報 ...
  • 106

錬金王はゼロオーバー軍団のために必要だからほぼ確でいつかなるだろうけど
    人形王?は傀儡姫同様にもういそうかな

108

ならないと思うけどね
    作中で現在超級職複数持ってるやつは機皇と犯罪王ぐらいで大ボスクラス
    それに普通に練金してるぐらいで取れるようなら錬金特化で生産してるようなマスターが先に取ってると思うよ

109

いやどうだろう、先生話作るの上手いし、ローガン章ボスルート作れそう
    プロット抜きにしても、ジョブ改竄に特化した超級エンブリオなら超級職複数取れてもおかしくはないだろうし

110

作れそうって言うのと作るって言うのは大きく違うんだぞ

111

レイに執着してるフランクリンならともかく『俺TUEEEEEE』な閣下が章ボスになってもなぁ
    錬金特化のエンブリオ持ち錬金術師とかもいそうだしそんなホイホイ取れたら超級職の価値下がる

112

トップ層で複数超級職を持っている人が少ないのは複数取るメリットがあまりないからだから、複数超級職を取るメリットが大きい閣下が複数の超級職を取ってもおかしくはないと思う。

113

錬金特化のエンブリオってどんなの?

114

錬金術師マスターの補助に特化したエンブリオとかならいる可能性十分ある

115

例えば確率成功スキルの成功確率を跳ね上がるとか、スキルの成長レベルを上昇させるとか
    もっと単純に、【堕天騎士】みたく【錬金王】が錬金術師系統のジョブが直接は必要なく、単に成功回数とかだけでなれるジョブなら錬金に特化したエンブリオでもなれるし

116

パンデモニウムはモンスタークリエイションの性能底上げして大量生産するスキルがあるからジョブと紐づいててもおかしくはないと思う

117

少なくとも、まともに神話級金属錬金できるやついないから、閣下が取る可能性は十分にあると思うぞ

• 118

単に閣下が錬金王になるの気に入らないってだけだな
    そもそも錬金王にならないならゼタに語らせる意味がない
    複数持ちが大ボスクラスだけとか根拠ですらないし
    錬金王に捻った条件がないと限らんのだから、完全リスト持ってるIF所属の閣下が取っても何も不思議じゃないだろう

144

ないな
    余程ひねくれ者か単に気に入らないやつ以外そうはならん

145

ガーベラのときのこと思い出せばいいよ

147

>> 144
    気に入らないってしたいために議論途中で切るのはひねくれではなくこじつけだからな

151

お前の言うこともこじつけそのものだけどな

154

>> 144
    議論する場所で『議論の余地がない』っていうなら参加しなくていいよ

155

物語として実現しない話をわざわざ書く理由とか普通に話に膨らみを持たせるために決まってるだろ
    実現しない部分全部カットで作中の人物がこれから必ず起こることだけ話してるとか普通に怖いぞ

156

さっきから何様なんだか
    議論にすらならん水掛け論持ち出しといて議論どうこうとかそれこそ参加しないで欲しいわ

157

じゃあガーベラにも狩人の超級職全部埋まってるって言わせないほうが良かったね、先生にそういってくるといいよ

166

個人的には普通にどっかで【錬金王】出てきて、ザマー閣下も面白いとは思うけどね

167

閣下は別に錬金王目指してるわけでもないからなあ
    ざまあもクソもない