<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのかっか / 102

840 コメント
views
1 フォロー
102

これ閣下、魔将軍なして錬金王にして人形王になってたりしない?大丈夫?

通報 ...
  • 106

    錬金王はゼロオーバー軍団のために必要だからほぼ確でいつかなるだろうけど
    人形王?は傀儡姫同様にもういそうかな

    108

    ならないと思うけどね
    作中で現在超級職複数持ってるやつは機皇と犯罪王ぐらいで大ボスクラス
    それに普通に練金してるぐらいで取れるようなら錬金特化で生産してるようなマスターが先に取ってると思うよ

    109

    いやどうだろう、先生話作るの上手いし、ローガン章ボスルート作れそう
    プロット抜きにしても、ジョブ改竄に特化した超級エンブリオなら超級職複数取れてもおかしくはないだろうし

    110

    作れそうって言うのと作るって言うのは大きく違うんだぞ

    111

    レイに執着してるフランクリンならともかく『俺TUEEEEEE』な閣下が章ボスになってもなぁ
    錬金特化のエンブリオ持ち錬金術師とかもいそうだしそんなホイホイ取れたら超級職の価値下がる

    112

    トップ層で複数超級職を持っている人が少ないのは複数取るメリットがあまりないからだから、複数超級職を取るメリットが大きい閣下が複数の超級職を取ってもおかしくはないと思う。

    113

    錬金特化のエンブリオってどんなの?

    114

    錬金術師マスターの補助に特化したエンブリオとかならいる可能性十分ある

    115

    例えば確率成功スキルの成功確率を跳ね上がるとか、スキルの成長レベルを上昇させるとか
    もっと単純に、【堕天騎士】みたく【錬金王】が錬金術師系統のジョブが直接は必要なく、単に成功回数とかだけでなれるジョブなら錬金に特化したエンブリオでもなれるし

    116

    パンデモニウムはモンスタークリエイションの性能底上げして大量生産するスキルがあるからジョブと紐づいててもおかしくはないと思う

    117

    少なくとも、まともに神話級金属錬金できるやついないから、閣下が取る可能性は十分にあると思うぞ

  • 118

    単に閣下が錬金王になるの気に入らないってだけだな
    そもそも錬金王にならないならゼタに語らせる意味がない
    複数持ちが大ボスクラスだけとか根拠ですらないし
    錬金王に捻った条件がないと限らんのだから、完全リスト持ってるIF所属の閣下が取っても何も不思議じゃないだろう

    144

    ないな
    余程ひねくれ者か単に気に入らないやつ以外そうはならん

    145

    ガーベラのときのこと思い出せばいいよ

    147

    >> 144
    気に入らないってしたいために議論途中で切るのはひねくれではなくこじつけだからな

    151

    お前の言うこともこじつけそのものだけどな

    154

    >> 144
    議論する場所で『議論の余地がない』っていうなら参加しなくていいよ

    155

    物語として実現しない話をわざわざ書く理由とか普通に話に膨らみを持たせるために決まってるだろ
    実現しない部分全部カットで作中の人物がこれから必ず起こることだけ話してるとか普通に怖いぞ

    156

    さっきから何様なんだか
    議論にすらならん水掛け論持ち出しといて議論どうこうとかそれこそ参加しないで欲しいわ

    157

    じゃあガーベラにも狩人の超級職全部埋まってるって言わせないほうが良かったね、先生にそういってくるといいよ

    166

    個人的には普通にどっかで【錬金王】出てきて、ザマー閣下も面白いとは思うけどね

    167

    閣下は別に錬金王目指してるわけでもないからなあ
    ざまあもクソもない