迅速かつ丁寧なご説明ありがとうございます。
あくまで推測として、PCOT側の入力信号の優先順位や支配処理が原因なのでは?と理解いたしました。
ゲームパッドのボタンに割り当てて使う分には問題がないので「PCOT側ではショートカットと判断する前に
マウス入力として切り捨てられている」というご説明はとてもわかりやすく、素人の私でも理解できました。
もちろんPCOTと私が使用しているマウスとの個別の相性、またはマウス側の問題の可能性も考えられますが。
「Capture2Textではマウスからのショートカットに対応しているのでしょうか?」についてですが
Capture2Textではマウスのサイドボタンによるショートカット入力も問題なく使用できております。
具体的にはマウスの左側、右手持ちで親指が当たる側面部分にボタンが2つ並んでいるマウスなのですが、
そのボタンにショートカットキー(Capture2Textではhotkeys)を割り当てる、といった使い方です。
もし原因が推測通りなのであれば、誠に勝手ながらPCOTのさらなる発展を心より願っております。
通報 ...
検証ありがとうございます。
なるほど、Capture2Textはその辺ちゃんと対応されているんですね。
すぐには無理ですが、一度対応してみようと思います。
なので、お手数ですが時々ここをチェックして頂けると幸いです。
もしTwitterをやっていたら、いつも近況報告をしているので、フォローして頂けるとこちらの動向が掴みやすいかもしれません。
ショートカットの多ボタンマウス対応、前向きにご検討いただけるようで嬉しく思います。
PCOTのさらなる発展を楽しみに、引き続きこちらのページ、またTwitterの方も見させていただきます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
別の方に検証して頂いたところ、普通に使えたということなのでハードウェアに依る部分が大きいのかなと思いました。
別の方の環境で動いている以上、変に対応してキーフックがバッティングして入力できなくなるとOSレベルで入力が死滅するため、対応は難しそうです。
ご不便をおかけして本当に申し訳ありません。