ご報告ありがとうございます!
>>ボタンの表示バグが直ってること確認できました。
よかったです!この更新で一番意義があったかもしれませんw
>>フォント指定でテキストもすごく見やすくなりました。
原文に指定するフォントですが、見てお気づきの通り、(見た目上)大文字と小文字の区別がないフォントや、暗号さながらの記号ばかりのフォントがあるのでご注意ください。
全て大文字で表示されるフォントでも内部的には大文字小文字が分かれています。辞書登録には向かないので使用を控えてください。
>>簡易コマンドも、半透明度を増やすことで思った以上にゲーム画面上にあっても気にならずに使いやすかったです。
そういって頂けてとても嬉しいです!頑張った甲斐がありました。ショートカットには及ばないものの、代替機能としての利用は期待できそうですか?
>>テキストボックスの枠と文章の左端の間にもう数ピクセルの隙間があるともっと見やすくなるかなと感じました。
修正しました。最新版をDLして確認してみてください。
最後に・・・
>>使ってみての細かい要望としては、翻訳文を読んだあと閉じるボタンを忘れてゲーム画面に戻ってしまうことが結構あったので、選択したプロセスをアクティブにした場合は自動的に簡易コマンドモードにするオプションがあると嬉しいかなと思いました。
このご要望の件についてですが、正直いうと難しいです!w
というのも、「翻訳表示画面がアクティブでなくなった時に簡易コマンドモードへ移行する」のであれば割とすぐに実装できそうなのですが、「特定のプロセスがアクティブになった時に簡易コマンドモードへ移行する」だと、接続先のプロセスが現在アクティブかどうかを常に監視する必要があるのです。
前者と後者の明確な違いは、後者がゲームをアクティブにした時にだけ簡易コマンドモードに移行するのに対し、前者は試してませんが、恐らくデスクトップをクリックしても簡易コマンドモードに移行してしまいます。使う人によっては「あれっ消えた!?」となりかねないので実装に慎重にならざるを得ません。
ただ、後者が実現できるならその方がいいですよね。その場合はオプション設定ではなく、簡易コマンド画面を使用する場合に無条件でそのように動作するようにしたいのですがいかがでしょうか?
設定がたくさん出来ると一見自由度が高くて汎用性がありそうですが、設定の手間もどんどん増えていくので、オプション項目を増やすのは消極的です。
いずれにせよ、まず実現できるかどうか調査しますのでしばらく時間をください。
WinAPIを叩けば多分なんとか出来ると思うのですが、慣れてないのです・・・。
長くなりましたが、ご確認願います。