70さんも冒険家にとって都合の悪いケースを挙げて、貶めてたよ。
『チェアに拘束せずにダウン放置+監視者設置(+改造ドリル攻撃)されたら・・・』
⇒見つかる可能性は機械技師の方が圧倒的に高いんだが・・・。
『ロボがあればダウン中でも解読できる技師とは決定的に違う』
⇒ 技師をダウン放置するバカおらんやろ。
『誰かがミスしてもその後のフォローが効くサバイバーの方がよくて、環境キャラなどを捨ててまで入れるべき器にはなりえない。』
⇒冒険家使いさんは解読キャラの中での話をしていたと思うんやが、環境キャラとの比較を持ち出す
のはタブーでしょ。
『俺が言いたいのは逆でぼっさんがいるだけで救助役に負担がかかる』
⇒ 意味不明やな。どこが逆?見苦しいな。読み直したほうがいいのはあんたや。
この意味不明な文面みると、多分、『チェアに縛られ飛ばされても宝が残る』ことは知らなかった
とみた。先のレスで『もしDDされたら結局お宝も使えないだろうし』と言い切ってるしな。
それに、救助役に負担がかかるのは冒険家に限らんやろ。冒険家にはデバフがないから救助後の
生存率も他の解読キャラよりも上。
『ぼっさんが飛ばされた後、果たしてお宝を拾える状況にあるか』
⇒ 冒険家を飛ばしたハンターがその場でお宝キャンプなんて見たことない。普通に取りにいけるよ。
リスキー?監視者消えるまで待つ?冗談でしょ。冒険家とパーティー組んだことあんのかな?
『心眼に至ってはデバフはあるが異なるチェイス能力を持っている』
⇒ 異なるチェイス能力っていうが、『虚弱』がある以上、冒険家のチェイス能力のほうが上でしょ。
『偏った意見しか書けないような・・・』
⇒ 偏った意見を書いているのはあんただよ。
おれが冒険家使いさんに同感できたのは、『解読キャラにとって一番大事なことは、最初に追われないこと』
という点やな。マルチでやってて思うのは解読キャラなのに最初に見つかって、解読できないまま飛ぶことがいかに多いことか・・・。
冒険家使いさんの話を聞いて、MAPによっては冒険家は効果的と思ったよ。