そりゃ実質3人で戦ってるようなもんだしな。ファーストの救助役が指名手配食らうと失敗しやすいし、その時もう1人が9だったら危険と分かってて行かなきゃならないし。
多少移動速度上がったとはいえ、小さくなっての移動しかしない冒険家は解読も遅くなるから余計味方に迷惑かける。仲間にハンター押し付けて自分だけ安全圏にいるような立場なのも嫌われやすい原因だろうな。
解読がかなり速い奴が1人いるか、誰でも救助できる構成でない限り、即死からは分けを取ることすら無理だろう。
今の環境だと奇襲系ハンターを教えられて解読速度上がった弁護士の方がマシなんじゃないか。冒険家は仲間に居場所教えられるVC向きのような気がする。野良だとまず邪魔者扱いされる。
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その即死分けを取る必要の「解読が速いキャラクターと組み合わせる必要がある」と「チェイスを他の人に押し付ける」が絶望的に噛み合ってないのがな...
技師なら初手で狙われてもロボ無事なら解読できるから即死でも最悪分けにする貢献は出来るしな。救助にも行きやすいし、野良の時の解読役としては技師にいてもらいたい。