IZANAGI ギルド掲示板 検索除外

新ギルド勧誘文

6 コメント
views
3 フォロー

勧誘定型文案です。

Gray
作成: 2022/06/10 (金) 17:48:15
履歴通報 ...
1

サーバー98ノーランドの炎 ブロンズリーグの「kasetu(仮設)」です。
6月26日に旗挙げ予定の新ギルドに、初期メンバーとして参加しませんか。
アクティブにギルド戦に出る人だけで新しいギルドを作ります。現在Lv100台が5名、80台が3名で仮稼働しています。
ギルド名は6月26日の旗挙げ日に新ギルド名に変更になります。
興味がありましたら、ギルドメンバーまでPM下さい。

旗挙げ日、6月26日にしたのは次の週のギルドレイドに間に合うようにしたためです。
皆さんの意見を聞いて変更します。

上記勧誘文は案ですので、改良部分やもっとステキな文章考えられる方、投稿お願いします。
(Grayは国語力が限りなく低いですw)

2
Gobgoblin 2022/06/10 (金) 18:15:41

とてもよいと思います。

3

素晴らしい

4

分かりやすくて良いと思います.
一つだけ提案ですが,加えてギルドの目標みたいなものを表示しても良いかなと思いました.
新規加入を考えている方に対して,モチベーションが上がるような風に書ければ,
やる気マンマンな方を少しでも呼びやすいかもしれません.
たとえばですが,こんな文はいかがでしょうか.上記の3行目(アクティブにギルド戦に・・)の次あたりに,
「ギルドの当面の目標は,ブロンズリーグの上位を維持しつつ力を蓄えて,シルバーリーグ昇格です」とか.

5

素晴らしいです。

6

Kaoさんの一文プラスさせていただきます^^