東京放課後サモナーズ

ザオウ / 146

266 コメント
views
3 フォロー
146
名前なし 2018/05/07 (月) 23:29:31 1a5c5@6cac1

強化無効が付与された敵に更に強化無効を付与しようとすると相殺されるの、仕様なのかね…。「強化に属する状態変化」を付与しようとするから先に付与した強化無効が発動してるんだろうけど。

通報 ...
  • 147
    名前なし 2018/05/08 (火) 08:08:02 38fed@20aa2 >> 146

    強化無効はバフ扱いってこと?デバフだとばっかりに。

    149
    名前なし 2018/05/09 (水) 23:08:17 49f69@65a86 >> 147

    今後「弱体バフ」とか悪質なの出て来るんじゃないかそれ…アギョウやトリトンが死ぬ。そんな外道はしないと願いたい。

    150
    名前なし 2018/05/10 (木) 06:46:28 59703@40f02 >> 147

    弱体バフなら既に有るじゃないですか〜……暴走って言うww

    151
    名前なし 2018/05/10 (木) 07:38:00 1a5c5@6cac1 >> 147

    ゲーム中のヘルプみても強化無効は「強化」に属する状態変化の項目で紹介されているからバフ仕様っぽい。
    試してないけど強化解除系の攻撃当てても消えるんじゃないだろうか。
    特効狙いでWザオウ(山)にすると打ち消し合う可能性高くなるので攻撃範囲被せない方が良い。
    フェーズ開始時や移動・攻撃時クリティカルとかのバフを無効に出来るのは良いんだけれど、バフスキルを多く持つ敵に対しては一個しか解除出来ないし同時に重ね掛け出来ないのは痛い。
    今のイベント中だと、ドゥルガーの極限封じようとしても先にアスリートが発動したら加速しか解除出来ずに事故る事多々。

  • 154
    名前なし 2018/05/10 (木) 09:29:55 e1b62@8dc18 >> 146

    強化無効はまだ敵のザオウが使ってこないから検証できないけれど、弱体の設定ミスではないかと疑ってる。