東京放課後サモナーズ

オニワカ / 323

421 コメント
views
3 フォロー
323
名前なし 2019/02/03 (日) 21:32:11 08e86@73a50

武器種が横一文字の理由語られてないよね?「IFで今剣持つ可能性があった & 届かない距離に手を伸ばす状況が今剣の縮地と噛み合ってる」 ってだけで別に今剣持ってないよね? もしかして武器は薙刀だけど縮地の権能使って横一文字攻撃してるってだけ?

通報 ...
  • 324
    名前なし 2019/02/03 (日) 21:46:03 f903a@a1252 >> 323

    レアによって武器種が違うキャラなんて他にもごろごろいるし、そのほとんどは特に説明もない。「かつて得る可能性があった権能から横一文字攻撃を得た」なんて理由付けがあるだけ上等だと思う。

    328
    名前なし 2019/02/04 (月) 03:09:33 386d7@2f0b3 >> 324

    アルスラーンなんか剣もってるのに全種打撃オンリーですしねー

    334
    名前なし 2019/02/05 (火) 05:49:07 f968c@e5b68 >> 324

    アルスラーンのあれは聖油を出す宝剣で斬るには使ってないし本人の戦闘スタイルが接近戦組みあいとヤールギュレシだって散々描写あるからね

    336
    名前なし 2019/02/05 (火) 06:23:02 59703@8c976 >> 324

    ギルマスに倣って素手でとか言ってたしね

  • 325
    名前なし 2019/02/03 (日) 22:54:07 abb61@1f648 >> 323

    箒振り回してるメイドも一文字だし、長刀や金棒に杵なんかでもやろうと思えば一文字攻撃はできるんじゃない?

  • 333
    名前なし 2019/02/05 (火) 04:52:39 31aa7@301ea >> 323

    刀が3マス、刀より長い薙刀が5マス。何の不思議もない。薙刀は突いたり払ったりする武器だから縦2マスもおかしくない。