東京放課後サモナーズ

オニワカ / 314

421 コメント
views
3 フォロー
314
名前なし 2019/01/30 (水) 00:17:26 7b195@08ec3

オニワカの特殊クエスト、地味にヤバいな本編に確実に絡んでくるじゃん。司法・軍・議会を支配してる3ギルドがいるとかさ。でどれを支配してるのかは不明だがその1つ(2人の性質を考えると司法か?)がミカイールとアマテラスがいるギルドっぽいね。

通報 ...
  • 316
    名前なし 2019/01/30 (水) 00:33:24 39c64@7eeba >> 314

    新たな3ギルドが出てきてしまったか…後は第二部以降オニワカの本編での扱いがどうなるか

  • 317
    名前なし 2019/01/30 (水) 03:03:25 08e86@9e4c1 >> 314

    本編が一番新しいループ、節分イベは以前のループって考えると、オニワカ3回主人公と別れるハメになるんだな…

  • 327
    名前なし 2019/02/04 (月) 02:43:50 7b195@8349f >> 314

    あー、ミカイールとアマテラスは性質は司法だと思うけど、アマテラスの事を学生議員って言ってるから彼らは議会を支配してるギルドか?それともあの発言は3ギルドが三分割して支配してるって意味なんだろうか?

    335
    名前なし 2019/02/05 (火) 06:15:27 abb61@1f648 >> 327

    アマテラスはワノクニじゃなくタカマガハラの代行者だから、ワノクニの学生議員ってのはまだ未登場のヨリトモのことだと思うぞ。

    337
    名前なし 2019/02/05 (火) 12:34:40 7b195@a3459 >> 327

    あーそうだったわ。どうもワノクニは日本関係者、タカマガハラは日本神話関係者だからタカマガハラのキャラをワノクニと混同してしまうわ。ワノクニの代行者との事だしその学生議員はヨリトモだね。でも記憶取り戻してるオニワカが義経追放した兄の頼朝に対してこの程度の反応なのはちょっと気になる、もっとあのクソ野郎が!とか憤っても良さそうなのに。ヨリトモが鬼を狙ってるのは何でだろう?源故なのか、前のループで鬼達にしてやられたんかな?。後はまぁでも学生議員がアマテラスじゃないにしても、ミカイール達は六区に意図的に(何も知らない?)転校生を送り込める・壁を六区周りに作ると明らかに権力使ってるだろう事をしてる辺りどっちみち3ギルドの1つではありそう。

    338
    名前なし 2019/02/05 (火) 18:09:08 59703@d1ffa >> 327

    鬼=まつろわぬ者ってシュテンが言ってたし、それでじゃないかな?世界代行者たる自分に従わない者達って事で。