ジャンバヴァンに関する情報提供・交換用
スキル強化後は、ヒーラー兼カウンターなキャラになった。前方のキャラに、回復と反射を仕掛けて、敵のデバフを反射するタイプ。束縛持ちの敵に仕掛けると、反射して相手にかかるから、トラップ作成係みたいな役割に。自前で頑強持ってるから、自分の安全も、ちょこっと保障されているのが大きい。最近増えてきた、攻撃後に頑強、守護を周りに配布。ダメージ中、の発動スキル持ちと、相性……というか、面白い動きが出来るようになる。今後の実装キャラクターと、どうなるのか、凄い楽しみ。
早くも性能不安・・・水の突撃とか激戦区じゃんよ
正直突撃は斬撃に次ぐ残念枠と言っていいのが辛い。そもそもなんで水。
走り回されて大量の汗を……だったら涙を禁じ得ない
普通にそれが理由(絵で泣いてるし汗だけでなく涙も)っぽい気がするから笑えない。夢の中でも安息がないとか切なすぎる・・・。
調査ファイルが不穏、これってつまりジャンバヴァンが『役割』をすり替え(例:流者→竜蛇)たり断ち切ったり出来ない限り、必ず最後には主達の前に立ち塞るって事だよね……今回のイベントに限らず……
まぁそういう事だよね・・・。今のままだと主人公は犠牲になるの確定だから、ゲームを本当の意味で終わらせるには東京という枠組み破壊しないといけないけど、ジャンバヴァンはそれを守ろうとする者には逆らえないって言ってるし。 立ち塞がる時期が最後かはともかく敵意持ちや強い奴ほどそれに対抗し強くなるや破壊しようとする存在にはヤバい強さになると本編でも散々言われてるしアリスやら主人公との交流を通して役割乗り越えないと勝てないだろうね。どっかのループではそれで主人公は殺されたんだろうなぁ。
あるいはヴィシュヌの化身達(カルキとか)に相手してもらうかだね
仮に、主人公にヴィシュヌのどれか混じってる→役割と権能通り主を殺害→父親を手にかけた事で発狂→世界柱か世界代行者に突撃→役割により敗北とかだったら涙を禁じ得ない
役割と権能通りだったら、ヴィシュヌ又は化身にだけは勝てないから大丈夫
あそこの主人公が勝ち組確定のヴィシュヌだとは思えないから激戦確定だな。あそこは阿修羅とインドラだと思うわ
インドラならガンダルヴァが正月に見間違えない気がするけど。なら阿修羅?何の離断だろう?
うーん、これまた難しい性能してるな・・・
暴走+と呪いの組み合わせは素直に強いと思うんだ。その上で頑強と根性で耐久性はあるし、連撃で火力とCP増加も完備。横移動高いのも利点
限定スキル名が可哀想w そして『空振り時』にマイナス効果のみってのは初か?限サルはバステ受けることに意味があったし
全域csだし、発動タイミングずらせるのはマイナス効果ってわけでもないかも?
なるほど、そう言う見方もあるか
CSは全域で火力ないし、効果は自分に根性つけるだけでしょぼいし、CS打たないほうが強いまであると思う。だからマイナスは悪い効果ではないかも。それと、CSの回数が減るから、もしかしたら普段の周回にいいかもしれない。
空振り=攻撃に参加するとダメだからいてもいなくても変わらない、そういう運用なら、CP効率が高くない別キャラ(水突ならヨウルなど)を連れて行ったほうがよさげではある。周囲1マス内にCP減少+高火力バフ付与みたいなキャラ出ないかなw
相変わらず隠し事苦手そう。周りが細かいこと拘らない面子でよかったね…
自スキルだけで2ターンに1回CSが撃てるこの回転率よ
いっそ耳に心地いいくらい綺麗な悲痛な叫びだな…可哀想だけど何度も聴きたい。熊本さん収録のたびに演技力上がってる…?
メモcs元ネタ応接不暇。不暇を不可と誤字しやすい四字熟語だけにややこしい……
限定版、持ってないと微妙に役割が見えてこないんだけどオールラウンダーかCSアタッカーって感じかな?
今回のイベントにおける整地役。普段使いする場合は競争相手がいたら、厳しいかも?暴走の火力は良いのだが、その良さを無意味にするCSの火力の無さが辛い。
細かいことはおいといて大まかな例としては横移動増えた星4フェンリルみたいな感じ。
整地&仲間へのCS加速係かな。自身のCSは根性付与のオマケで、今回は移動不要かつCSが強烈な限定クニヨシのサポート役。更に火力と耐久力を兼ね備えた呪い持ちなので普段使いでも結構優秀。ただCSを撃ちたくないバレトウジとかとは相性微妙かも。
なるほど、他のキャラたちの尻拭いと言うか、パーティーの穴のフォローをする性能っぽいですね。CS撃ちたくないキャラ以外ならだれでもそこそこ合うのかな
シナリオで普段の不憫さがより分かって可哀想。でもそのサマが可愛いし、ちょっと優しくされただけで信じそうなチョロさをを感じる
攻撃時の「ゴミはゴミ箱に!」というセリフがちょっとサイコパス感があってよい。
それでいくと整理整頓の発言もなかなか
連撃でセリフが途切れて「ゴミはゴミ、ゴミはゴミ」って聞こえる
一話前編で「ボクもたまに枕にされることが---」って言ってるけど、ジャンバヴァンを抱き枕にしてるアリス、アリスに抱き枕にされてるジャンバヴァン。どっちも羨ましい。
ジャンバヴァンとフェンリルのチームの3人目、モブ水アルケミストだったね。てっきりアリスかと思ったけどバイトのことは表向きは内緒だからか。でも友達ってことにすれば連れてこられなくはなさそうだけど。
ギルド絡みのキャラクエでたまに「夢見の少女」の話出てくるし、結構顔が割れてる有名人なのかも
ジャンバヴァン可愛いね。前から好きだけど周りの人間関係がはっきり見えてもっと好きになったわ。
学園の門で会った時、選択肢無しで『初対面じゃなくても〜』とか言ってる事考えると、記憶が有る又はループを知っているって事かな?
あれだけでは何とも……単に「バイトの事は秘密にしておいて?ねっねっ?(涙目)」くらいの意味とも取れるし。レイヴ先輩にはバレバレだけど。
あれはつまり、自分は主を知ってるし会った記憶はあるけど、それが今の主だったか自信がない……って事じゃないかなと思って
主に召喚されて、またはアリスから聞いて、無いとは思うけど柱として…どうとも取りようがある言い回しだものね。少なくとも「ジャンバヴァンの方は主を知っている」くらいか
基本的にループごとに毎回似たようなことがあるみたいだからその流れの中で普通に面識を持っているってところじゃないかな。ワカンの反応と見比べれば記憶継承関係には見えない。
てっきり上野のギルドに属してるのかと思ってたけど違うのか~。たぶん押上でもないだろうしな~
アリスと一緒だからゲームマスター側だと思っていたけど違うのかな
ジャンバヴァンがアリスの影響でティータイムしてるところから、英国の支配受けてるインドの関係を感じてしまった
今回、恒常の方の声再録したのかなぁ。何か以前より聞きやすい気がする。熊本さんの声を聞き慣れただけかな
調査ファイルやバレンタインの特殊だと部活の代わりに研究室に通ってるイメージだったけど、今回のイベントを見るに完全に院生として生活してそう…やっぱり学ランを着せるために飛び級設定になったのかな?と疑ってしまう
限定ジャンバヴァンは「編成に入れておけばだいたい何かしらの活躍をしてくれる」って感じだな。各種周回にも役立ってる
水着スキン実装で胸のハートマークが公式に日の目を見ることになったのか
今気づいたがπスラだ…
今更なんだけど、ジャンバヴァンの所属が未だに?????のまま伏せられてるのって、ビーストテイマーズが本当の所属ギルドじゃないからってこと?
恐らくアリスと同じゲームマスターズ所属なんだろうね。バイトが本業だった扱いとも取れるし、役割からループから抜け出そうとしてる主人公達の行動を止める為に(かつ軟禁状態のアリス救出の為?)ゲームマスターズに移行するという展開もあり得るかも
なるほど。何となく役割的にもいずれサモナーズというか主人公とは敵対することになりそうだよね。ただ10章の様子からしてゲームマスターズ側でのアリスの役割は終わってる印象があったし、このまま何かのきっかけでアリスがサモナーズに合流して、アリスの説得からジャンバヴァンもサモナーズ加入なんて展開も可能性としてはアリかな?
キャラはみんな、役割に囚われてる限りは運営の掌の上っぽいから、もしジャンバヴァンが役割の殻を破れたら仲間になってくれそうな気はする
本編やイベントストーリーでも、役割に囚われるな的な発言を色んなキャラがしてるもんね。主人公はじめジャンバヴァンも自分の役割を超えられるかが今後の展開を左右しそう。
ゲームマスターズはバイトって言ってるし、?の数的にビーストもゲームマスターも違いそう
もう三枚目が出ちゃってるから、スキル強化で全強化状態に特攻付けて欲しいな…
らしくていいね。それだけだと強すぎちゃうから弱体状態の相手には攻防ダウンあってもいいかも?
強い者に強く弱い者に弱いって設定活かせますな
本編でついに天才児らしいところを見せてくれたな
次は敵が強いほど自分も強くなる能力だな
頭良い人は噛み砕いて説明するのが上手いと思った
出てくれるだけで嬉しい……。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
スキル強化後は、ヒーラー兼カウンターなキャラになった。前方のキャラに、回復と反射を仕掛けて、敵のデバフを反射するタイプ。束縛持ちの敵に仕掛けると、反射して相手にかかるから、トラップ作成係みたいな役割に。自前で頑強持ってるから、自分の安全も、ちょこっと保障されているのが大きい。最近増えてきた、攻撃後に頑強、守護を周りに配布。ダメージ中、の発動スキル持ちと、相性……というか、面白い動きが出来るようになる。今後の実装キャラクターと、どうなるのか、凄い楽しみ。
早くも性能不安・・・水の突撃とか激戦区じゃんよ
正直突撃は斬撃に次ぐ残念枠と言っていいのが辛い。そもそもなんで水。
走り回されて大量の汗を……だったら涙を禁じ得ない
普通にそれが理由(絵で泣いてるし汗だけでなく涙も)っぽい気がするから笑えない。夢の中でも安息がないとか切なすぎる・・・。
調査ファイルが不穏、これってつまりジャンバヴァンが『役割』をすり替え(例:流者→竜蛇)たり断ち切ったり出来ない限り、必ず最後には主達の前に立ち塞るって事だよね……今回のイベントに限らず……
まぁそういう事だよね・・・。今のままだと主人公は犠牲になるの確定だから、ゲームを本当の意味で終わらせるには東京という枠組み破壊しないといけないけど、ジャンバヴァンはそれを守ろうとする者には逆らえないって言ってるし。
立ち塞がる時期が最後かはともかく敵意持ちや強い奴ほどそれに対抗し強くなるや破壊しようとする存在にはヤバい強さになると本編でも散々言われてるしアリスやら主人公との交流を通して役割乗り越えないと勝てないだろうね。どっかのループではそれで主人公は殺されたんだろうなぁ。
あるいはヴィシュヌの化身達(カルキとか)に相手してもらうかだね
仮に、主人公にヴィシュヌのどれか混じってる→役割と権能通り主を殺害→父親を手にかけた事で発狂→世界柱か世界代行者に突撃→役割により敗北とかだったら涙を禁じ得ない
役割と権能通りだったら、ヴィシュヌ又は化身にだけは勝てないから大丈夫
あそこの主人公が勝ち組確定のヴィシュヌだとは思えないから激戦確定だな。あそこは阿修羅とインドラだと思うわ
インドラならガンダルヴァが正月に見間違えない気がするけど。なら阿修羅?何の離断だろう?
うーん、これまた難しい性能してるな・・・
暴走+と呪いの組み合わせは素直に強いと思うんだ。その上で頑強と根性で耐久性はあるし、連撃で火力とCP増加も完備。横移動高いのも利点
限定スキル名が可哀想w
そして『空振り時』にマイナス効果のみってのは初か?限サルはバステ受けることに意味があったし
全域csだし、発動タイミングずらせるのはマイナス効果ってわけでもないかも?
なるほど、そう言う見方もあるか
CSは全域で火力ないし、効果は自分に根性つけるだけでしょぼいし、CS打たないほうが強いまであると思う。だからマイナスは悪い効果ではないかも。それと、CSの回数が減るから、もしかしたら普段の周回にいいかもしれない。
空振り=攻撃に参加するとダメだからいてもいなくても変わらない、そういう運用なら、CP効率が高くない別キャラ(水突ならヨウルなど)を連れて行ったほうがよさげではある。周囲1マス内にCP減少+高火力バフ付与みたいなキャラ出ないかなw
相変わらず隠し事苦手そう。周りが細かいこと拘らない面子でよかったね…
自スキルだけで2ターンに1回CSが撃てるこの回転率よ
いっそ耳に心地いいくらい綺麗な悲痛な叫びだな…可哀想だけど何度も聴きたい。熊本さん収録のたびに演技力上がってる…?
メモcs元ネタ応接不暇。不暇を不可と誤字しやすい四字熟語だけにややこしい……
限定版、持ってないと微妙に役割が見えてこないんだけどオールラウンダーかCSアタッカーって感じかな?
今回のイベントにおける整地役。普段使いする場合は競争相手がいたら、厳しいかも?暴走の火力は良いのだが、その良さを無意味にするCSの火力の無さが辛い。
細かいことはおいといて大まかな例としては横移動増えた星4フェンリルみたいな感じ。
整地&仲間へのCS加速係かな。自身のCSは根性付与のオマケで、今回は移動不要かつCSが強烈な限定クニヨシのサポート役。更に火力と耐久力を兼ね備えた呪い持ちなので普段使いでも結構優秀。ただCSを撃ちたくないバレトウジとかとは相性微妙かも。
なるほど、他のキャラたちの尻拭いと言うか、パーティーの穴のフォローをする性能っぽいですね。CS撃ちたくないキャラ以外ならだれでもそこそこ合うのかな
シナリオで普段の不憫さがより分かって可哀想。でもそのサマが可愛いし、ちょっと優しくされただけで信じそうなチョロさをを感じる
攻撃時の「ゴミはゴミ箱に!」というセリフがちょっとサイコパス感があってよい。
それでいくと整理整頓の発言もなかなか
連撃でセリフが途切れて「ゴミはゴミ、ゴミはゴミ」って聞こえる
一話前編で「ボクもたまに枕にされることが---」って言ってるけど、ジャンバヴァンを抱き枕にしてるアリス、アリスに抱き枕にされてるジャンバヴァン。どっちも羨ましい。
ジャンバヴァンとフェンリルのチームの3人目、モブ水アルケミストだったね。てっきりアリスかと思ったけどバイトのことは表向きは内緒だからか。でも友達ってことにすれば連れてこられなくはなさそうだけど。
ギルド絡みのキャラクエでたまに「夢見の少女」の話出てくるし、結構顔が割れてる有名人なのかも
ジャンバヴァン可愛いね。前から好きだけど周りの人間関係がはっきり見えてもっと好きになったわ。
学園の門で会った時、選択肢無しで『初対面じゃなくても〜』とか言ってる事考えると、記憶が有る又はループを知っているって事かな?
あれだけでは何とも……単に「バイトの事は秘密にしておいて?ねっねっ?(涙目)」くらいの意味とも取れるし。レイヴ先輩にはバレバレだけど。
あれはつまり、自分は主を知ってるし会った記憶はあるけど、それが今の主だったか自信がない……って事じゃないかなと思って
主に召喚されて、またはアリスから聞いて、無いとは思うけど柱として…どうとも取りようがある言い回しだものね。少なくとも「ジャンバヴァンの方は主を知っている」くらいか
基本的にループごとに毎回似たようなことがあるみたいだからその流れの中で普通に面識を持っているってところじゃないかな。ワカンの反応と見比べれば記憶継承関係には見えない。
てっきり上野のギルドに属してるのかと思ってたけど違うのか~。たぶん押上でもないだろうしな~
アリスと一緒だからゲームマスター側だと思っていたけど違うのかな
ジャンバヴァンがアリスの影響でティータイムしてるところから、英国の支配受けてるインドの関係を感じてしまった
今回、恒常の方の声再録したのかなぁ。何か以前より聞きやすい気がする。熊本さんの声を聞き慣れただけかな
調査ファイルやバレンタインの特殊だと部活の代わりに研究室に通ってるイメージだったけど、今回のイベントを見るに完全に院生として生活してそう…やっぱり学ランを着せるために飛び級設定になったのかな?と疑ってしまう
限定ジャンバヴァンは「編成に入れておけばだいたい何かしらの活躍をしてくれる」って感じだな。各種周回にも役立ってる
水着スキン実装で胸のハートマークが公式に日の目を見ることになったのか
今気づいたがπスラだ…
今更なんだけど、ジャンバヴァンの所属が未だに?????のまま伏せられてるのって、ビーストテイマーズが本当の所属ギルドじゃないからってこと?
恐らくアリスと同じゲームマスターズ所属なんだろうね。バイトが本業だった扱いとも取れるし、役割からループから抜け出そうとしてる主人公達の行動を止める為に(かつ軟禁状態のアリス救出の為?)ゲームマスターズに移行するという展開もあり得るかも
なるほど。何となく役割的にもいずれサモナーズというか主人公とは敵対することになりそうだよね。ただ10章の様子からしてゲームマスターズ側でのアリスの役割は終わってる印象があったし、このまま何かのきっかけでアリスがサモナーズに合流して、アリスの説得からジャンバヴァンもサモナーズ加入なんて展開も可能性としてはアリかな?
キャラはみんな、役割に囚われてる限りは運営の掌の上っぽいから、もしジャンバヴァンが役割の殻を破れたら仲間になってくれそうな気はする
本編やイベントストーリーでも、役割に囚われるな的な発言を色んなキャラがしてるもんね。主人公はじめジャンバヴァンも自分の役割を超えられるかが今後の展開を左右しそう。
ゲームマスターズはバイトって言ってるし、?の数的にビーストもゲームマスターも違いそう
もう三枚目が出ちゃってるから、スキル強化で全強化状態に特攻付けて欲しいな…
らしくていいね。それだけだと強すぎちゃうから弱体状態の相手には攻防ダウンあってもいいかも?
強い者に強く弱い者に弱いって設定活かせますな
本編でついに天才児らしいところを見せてくれたな
次は敵が強いほど自分も強くなる能力だな
頭良い人は噛み砕いて説明するのが上手いと思った
出てくれるだけで嬉しい……。