東京放課後サモナーズ

キャラクエスト / 23

102 コメント
views
3 フォロー
23
名前なし 2019/03/22 (金) 00:20:02 069e6@a6d2a

本編5章まで&過去イベ秘島以外クリア状態で限界突破済アシガラ・ギョウブのキャラクエ表示すらされないから、解放条件クエは過去イベ関係無しでそれぞれ本編6章・8章クリアの模様。

通報 ...
  • 24
    名前なし 2019/03/22 (金) 00:42:37 99740@5c150 >> 23

    既クリア状態ならイベが開放条件に含まれてないとは言えないんじゃ…上のシュテンの例みたいにシナリオクリアの条件を全て満たしてない場合はそれが本編かイベに関わらず表示が出ないみたいだし。特にアシガラは本編のみだと全く接点無いしね

    25
    名前なし 2019/03/22 (金) 01:24:04 069e6@a6d2a >> 24

    ↑↑のクリア状態でショロトルキャラクエ(本編8章&過去イベニューイヤークリアで解放)が表示はされてても選択出来ない、以前タローマティキャラクエ(4章&バレパニで解放)が本編5章まで済&バレパニ未クリア時に同じ様に表示はされて選択出来なかったのをふまえると、解放条件クエが2種類あるキャラは本編過去イベ問わずどちらか1個をクリアすれば表示はされると思う。上の方の方が言った「出ない」は「表示すらされない」なのか「選択出来ない」なのかわからないので何とも…。

    26
    名前なし 2019/03/22 (金) 01:30:48 069e6@a6d2a >> 24

    ちなみに限界突破はしていても解放条件クエをクリアしないと表示すらされないのは確認しました。

    27
    名前なし 2019/03/22 (金) 03:45:10 99740@5c150 >> 24

    いくつか検証。シュテンキャラクエに関してシュテン所持ニューイヤーのみクリアでキャラクエ表示されず。またシンヤに関して所持かつ本編6章まで済&バレパニ未クリアで表示されず。これらを踏まえると、必ずしも解放条件クエ2種類以上のうちどれか1つさえクリアすれば表示されるわけでもない模様。恐らく単なる解放条件とは別に上位の「表示に必須な条件」が設定されている場合があり、シュテンの場合は温泉、シンヤはバレパニがそうと思われる。つまりアシガラにとって6章クリアが表示必須条件で温泉等は必須or下位解放条件or関係無しの3つの場合が考えられどれなのかは現時点の情報では未確定、ということになるはず

    29
    名前なし 2019/03/22 (金) 07:12:03 8bb8d@a6d2a >> 24

    検証ありがとうございます。そうかキャラ毎に違うのか…そうなると解放条件クエ判別するには、その章やイベを終わらせた瞬間かキャラクエの内容時系列からしかないのか…。

    30
    名前なし 2019/03/22 (金) 13:58:48 f89f0@3406b >> 24

    ギョウブの方は8章クリア+限界突破(イベントの夏祭クリア前)だと表示はされているけど選択はできない。表示条件8章の選択条件夏祭なんじゃないか

    31
    名前なし 2019/03/22 (金) 21:35:50 99740@5c150 >> 24

    やっぱりギョウブもそうだったか、情報助かります。キャラクエのキーになるクエが2種ある場合の表示条件はどちらか一方でもクリアする(ショロトルやタロマ等)、どちらか一方の表示ロックとなっている方をクリアする(シュテンやギョウブ等)、どちらも表示ロックとなっていて両方をクリアする(実在未確認)の3パターンかな。ただクリア状況を戻せない以上それぞれが表示条件なのか選択条件なのかを正確に判別するのは難しいね

    32
    名前なし 2019/03/23 (土) 08:55:53 386d7@2f0b3 >> 24

    実装と同時に解放されてる人はキャラの会話などでどの辺の時系列の話になるかで判断するしかないですしね

  • 33
    名前なし 2019/03/23 (土) 09:02:19 386d7@2f0b3 >> 23

    解放条件クエをクリアしてればそのキャラ持ってなくてもクエストリストに表示はされますよね……☆3すら出なくて暗転状態のままのキャラクエ結構あります……