〈強い点〉
移動不要で高確率守護撒き。
高確率二重封印。
上記を支えるターン開始の集中付与。
整地能力。CP撒き能力。
集中と連撃が合わされば火力も高い。
自身のCS回転も良い。
〈弱点〉(無理矢理)
確定でないスキルが多い(特に集中)、自身への強化無効や妨害に注意。
CS回転の良さから、
攻撃して守護&二重封印したいときにCS発動でできないことがある。
神器レベルが低い状態だと、味方の高レベル祝福&防御強化を邪魔する可能性がある。
〈スノウやアイゼンと比較すると〉
神器レベル低いと、HP回復能力が弱い。別でヒーラー必要。
移動不要のメリットがあるが、殴る相手が必要。攻撃を当てるため、前線に出るというリスクあり。フレよりかは一番目に編成したい。
魅了と憑依に弱いが、恐怖には2名に比べやや強い。
縦長ステージや吹き飛ばしに弱い(かも?)
アイゼンの束縛に比べると弱体反射に対して強い。
くらいだろうか。。。
通報 ...
お疲れ様です。たしかにフレンドの借りる場合、味方の攻撃で先に敵を倒しちゃうとスキル不発になるのは地味に難点ですね。気を付ければ良いといえばそれまでなんですが
実際に使ってみると、CSを発動したターンに守護を撒けないという欠点がかなり大きいので神器レベルが余程高くもない限りは守りの要としては力不足。アイゼン、バレシノ、アルスラーン、節分モトスミ、ゴウリョウ等と組み合わせて使いたいところ