東京放課後サモナーズ

wiki編集に関する意見交換 / 951

2176 コメント
views
3 フォロー
951
名前なし 2018/07/15 (日) 07:35:49 dc9a3@96f78

ねぇ皆さん、キャラクター一覧のiD順頁は見ていますか? キャラが増えてきてそろそろ名前順の頁がほしいのだけれど、異論が無ければID順頁を組み替えたい。ご意見ください。

通報 ...
  • 953
    名前なし 2018/07/15 (日) 09:51:08 1b48f@7cfd1 >> 951

    組み替えるんじゃなくて新しく作ったら?

    955
    名前なし 2018/07/15 (日) 12:32:05 dc9a3@96f78 >> 953

    それでも良いのですが、似たような頁が増えるとキャラ追加毎の手間が増えていくのであまり乗り気になれないのです。

    956
    名前なし 2018/07/15 (日) 12:56:05 6a6b2@73453 >> 953

    レアリティ無関係の一覧はギルド別が既にあるので反対。肉眼での参照しやすさに関してはPCでもスマホでも検索機能を使えば十分だと思います。

    957
    名前なし 2018/07/15 (日) 14:33:40 dc9a3@96f78 >> 953

    誤解があるようなので修正を。レアリティ無関係ではなく、ID順頁を並べ直すので、レア度・限定版の情報は残ります。それから“検索機能を使え”はスキル索引にも言えることだけれど、そういう工夫を一切否定する言葉なので、建設的ではありませんね。検索窓に語を打ち込むのが難儀な環境も有るのです。

  • 958
    名前なし 2018/07/15 (日) 18:31:49 e1b62@8dc18 >> 951

    今スキン一覧がID順なので(正直どこかしらにID順がまったく分らなくなるのはつらいものの)、スキン未実装のキャラもそっちに入れてID順を兼ねる、という選択肢もありますね、そのうえで現ID順を解体する、と。

  • 959
    名前なし 2018/07/15 (日) 18:55:08 63920@6fecf >> 951

    ID順ページ、他ページ(キャラクエスト等)で順番を参照につかったりしてたから無くなったら困るかな。逆に名前順で参照にすることってあるのかな。キャラ総ざらいするなら☆3や☆2以下を見るし

    962
    名前なし 2018/07/16 (月) 07:30:24 dc9a3@96f78 >> 959

    そっか、お使いなんですね。iD順に需要があるとは正直思っていなかった。キャラ総ざらいで☆3を見るのがしんどくなってきた、というのが発端なのですが、かと言って名前だけの索引を作るのも956さんに反対されてしまいました。上の958さんの案も魅力的ですが、情報量が多くなってカオスになりそうな予感がします。今回は今後の様子を見る、という結論に止めようと思います。皆さんご意見を下さり有難うございました。