東京放課後サモナーズ

wiki編集に関する意見交換 / 945

2176 コメント
views
3 フォロー
945
名前なし 2018/07/13 (金) 01:29:55 63920@6fecf >> 944

ここの編集から手を引いた身なのであまり強く出たくないが、自分の意見を。今回のはタジカラオのページ含め差し戻しでいいかと思います。理由は一つ『他編集者の文章を自分の思い込みで裁断しているから』です。 特に感じたのは「無理に運用を前提とする内容や、個人の好き嫌いに基づく評価」「個人的な予想はコメントで」の部分。これ、実際に使用した人が運用を書くという大前提を否定して、自分の意見と違う文章をただ排除したい、という考えが取れてしまうのですよ。『使い勝手悪いな』と誰かが思っただけで、そのキャラを活かそうと書かれた文章を潰される、そんな可能性を生みだすんじゃないか、そう自分は懸念するしだいです。 書かれた方の考えも理解出来なくはないですが、自分は差し戻し、ここで話合わせてからがいいと思います。長々とした文で申し訳ございません。

通報 ...
  • 947

    タヂカラオのページは動きがあったので、差し戻しは行いません。指針となるキャラテンプレのページですが、他の人の意見も聞きたいので、少し様子を見させてください。最近の編集や掲示板を見ていると、キャラやスキル説明文の書き方に対して、疑問や不満があると思っています。いい機会だと思うので、何か伝えたい事がありましたら、コメントをお願いします。無い場合、差し戻しのやり方で構わないと、判断させて頂きます。

  • 952
    名前なし 2018/07/15 (日) 09:50:14 1b48f@7cfd1 >> 945

    少なくとも一つ前のコメントアウト部分は消したままでいいんじゃないか。あまりに偏ってる。

  • 965
    名前なし 2018/07/16 (月) 23:44:11 2fdb0@b1122 >> 945

    そもそも、あの項目は「運用」なのでしょうか?第3限界突破を終わらせ、スキルLvを100まであげた場合の「評価」ではないかと思います。
    運用を書き込む場所なのに、無理に運用を前提にしている、などと書かれている以上、少なくとも運用ではないと思います。
    運用について気になっていたことを一応書き込ませてもらいました。

  • 966
    名前なし 2018/07/17 (火) 01:06:14 63920@6fecf >> 945

    >> 965
    そもそも書かれるべきは『運用』であって『評価』ではない。というか、運用が主になって評価が内包させるもので、評価が主になったなら「弱い」「他使え」ばかりで一部強キャラだけ使い方のるって風になるだろ……それは面白いか?
    あと“運用なのにそんな風になっているから変だろ”となるならまだしも“そんな風だからそっちに合わせよう”とするのはどうかと。