東京放課後サモナーズ

wiki編集に関する意見交換 / 713

2171 コメント
views
3 フォロー
713
名前なし 2018/04/20 (金) 23:20:49 9e8f2@1bf2e

魔属性の #magic タグは英語に言語変更した時に公式の英訳が出たときに、そのタグに変更した方がよろしいでしょうか?
金曜の曜日クエストで「魔法スキル特訓」と「魔法の限界突破」(magicが含まれる)、5月からの「魔の限界突破」設置とタグ衝突しそうな気がして…。

通報 ...
  • 714
    名前なし 2018/04/20 (金) 23:37:29 e1b62@8dc18 >> 713

    同じこと考えている人がいるとは。個人的には賛成。(実際のところ曜日が異なり、異なるページでの同一タグ使用は問題ないはず)どうせならば英訳準拠で、曜日クエのタグを一新しようと思っていた。#曜日_属性or武器_種類(番号)という構成だが、もっと簡潔にできると思う。#nether_spar1とか#thrust_bt(ThrustBreakthrough突撃限界突破)ぐらいで公式寄せかつ通じる表記ではないかと。

    715
    名前なし 2018/04/21 (土) 17:49:19 修正 9e8f2@1bf2e >> 714

    あー、曜日クエストのタグは別に曜日と紐付けしなくても関係ないですよねー。
    公式の英訳準拠でなら、曜日と紐付けた長ったらしいタグから簡潔なタグにできそうですね。