東京放課後サモナーズ

wiki編集に関する意見交換 / 442

2171 コメント
views
3 フォロー
442
名前なし 2017/11/07 (火) 21:27:00 b1fb1@8dc18

雑談掲示板で話題になっているが、こちらにも。武器補正後の基本ダメージの数値が知りたい(自分で計算しろ、ではなくキャラのページに)とのこと。

通報 ...
  • 443
    名前なし 2017/11/07 (火) 21:32:43 b1fb1@8dc18 >> 442

    問題点、1)CSで武器が変わるキャラはどうする? に加えて私が懸念している点も。2)各Lv帯(限突)全部を書くのか?全部書くとしたらページの情報量が多くなって見づらそう(レイアウト改善でなんとかなる?) 3)最大ステだけ書くとしたら[[ステータス比較]]の二の舞いになる

  • 444
    名前なし 2017/11/07 (火) 21:48:47 d57c8@8ede8 >> 442

    個人的には今まで通り各自計算でいいと思うけど、欲しいという声が多数あるのであれば各キャラページの「LV毎のパラメータ」のAtkの横に基本ダメとかで書けばいいんじゃないかな。格納されてるから見づらくなることは避けられるし。

  • 445
    名前なし 2017/11/07 (火) 23:55:04 10e51@6a0a5 >> 442

    問題点候補として一つ。実際にあるかどうかは別にして、もし将来的に攻撃倍率にバランス調整が入るような事があったら全部計算し直す事になりかねないのでは?編集者の人の負担が大きくなりそう。

  • 446
    名前なし 2017/11/10 (金) 13:28:39 b1fb1@8dc18 >> 442

    確かに綴じ込み部に記入したらレイアウトの乱れは防げるけれど、自分で計算しない人が、綴じ込み部分を開くだろうか?という疑問が。

  • 447
    名前なし 2017/11/10 (金) 14:09:18 0737b@07f68 >> 442

    ゲーム中の仲間一覧の表示ステータスで、補正後の通常ダメージ(いるかわからんけどCSダメージ)出ると便利になりそうだし、Wikiの編集も不要になるかと

    449
    名前なし 2017/11/10 (金) 18:27:19 b6755@65046 >> 447

    運営に要望を出すしかないですね……

  • 450
    名前なし 2017/11/10 (金) 18:29:55 修正 b6755@65046 >> 442

    よくよく考えると種の実装によって、ひと其々で違う値になってしまうから、厳密な値を~と言っても意味がなくなってしまう気がする (wiki編集掲示板に持ってきた張本人だが、いいアイディアがない)